スポンサーサイト


摂取も消費もハイカロリー

こんにちは

3月12日 13日と久々の連休です。

12日、(今日)は 夕方に用事があるため、100kmほど走ってまいりました。  翌日も走る予定なので無理をせず、マイペースで走行。。


前日の天気予報を見ると、 午前はやや北風、午後は、南風の予報でしたので 南へ行くことを計画。 そうすれば気持ちよく追い風を楽しめるので


ってことで 久々に 千葉の湾岸方面を目指して、、、、


久々の 新川CR & 花見川CR     
       

画像 001_R 画像 002_R


久々なので、やや迷いながらも 海へ到着  やっぱり海は気持ちイイ~

画像 003_R 画像 005_R


そして、 本来ならこのあたりで 食事場所を探そうと思っていたのですが、 お腹がそんなにすいてなかったので、  スル~

そのまま 江戸川CR方面へ   


ゼロポイントから 一部通行できないところもありました

画像 006_R そして 気温も徐々に上がってきて 桜も見事に咲いていました

画像 007_R 画像 008_R


時計を見ると お昼すぎ・・・・    お腹もバッチリすいてきました。

この日は、 デザートポイントは決めていましたが、お昼はノープラン。
市川橋あたりで停車して、スマートホンでチェック、チェック


気分的に 辛い物を食べたかったので 「カレー」に絞って  色々なキーワードを入力して調べて、
  
ここにたどり着きました。。


画像 009_R カレーショップ アルー http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13016803/

かなり、評価も高く 私好みの「デカ盛り」&「スパイシー」 で評判です。

カウンターのみ 7,8席のこじんまりしたお店です。 

プロゴルファーの 石川遼 君も お忍びで来るそうです。

画像 012_R 


早速メニューを  拝見・・・・・

画像 010_R や、安い!!

早速、 一番人気の 「アル―カレー ¥680」を オーダー

そして、 大盛り&大辛 を伝えると。。。。。。  店主のおばちゃんが


「ウチのは、かなり多いし 相当 辛いわよ」  と  忠告


私は 思わず ビビってしまい  普通盛り&中辛に変更


待つこと数分・・・・・・・・・・・・・・・・


画像 013_R 画像 014_R


や、ヤバいです   普通盛りなのに ご飯が 6~700gくらいありそうです。 

盛りが・・・・・   スゲェー


私の後に お客が3人来ましたが、 1人が 「ご飯少なめで!」  って行った理由がよ~くわかりました

早速、 いただきまーす

と、   一口・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


か、  辛い!!  ひぃ~~

中辛で、 この辛さ!  普通に考えたら  「大辛」レベルです。
でも うまい~!!  大きな豆もたくさん入ってて、 カレールーも 何種類のスパイスが入っているらしく とっても深い味わいです。   でも 辛いです。。



大汗かきながら 黙々と食べます。。  途中休憩したら 色々な意味で、やばいので


でも このへんで、

画像 015_R 相当ヤバく、 残そうかと思いました。  でも 店主が目の前で見てるので、  半分意地になって、なんとか完食!!

かなり苦しい~~   でも おいしゅうございました。



でも、 この日に考えてたデザートポイントは 絶対行きたかったので、 ペダルを沢山回して 意地になって消費。。。。


途中、 柴又帝釈天を通過して


画像 016_R 画像 017_R  小休憩して




例の 場所へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちら です


画像 021_R   画像 018_R
かなりの 穴場です。。。

ケーキの工場直売店です。。。


ホームページもないです。   色々な方のブログをみて たどりつきました。


何が、凄いかというと   



画像 019_R 画像 020_R

ケーキが、  な、 なんと ¥100    これは安すぎ!!

早速 呼び鈴をならして 工場の方に紅いも  を注文。

すると、 工場の方が 「 ウチのケーキは 冷凍されているので 通常の状態までお時間かかりますが」   とのこと。

最初は 「 アイスケーキ感覚 」 で いいか!  今日は暑いし。。  と 思っていたら、

「今作ってるケーキでしたら すぐ食べられますよ!」  とのこと。


私:  じゃあ せっかくですので2種類 ください  



    2種類    さっき デカ盛りカレー食べたのに 何を血迷ったか 俺・・・


で  きたのが、



画像 022_R ショートケーキ、チョコケーキ・・・?ん・・?

なんか1つ 多いな???


工場の方: ロールケーキの切れ端  良かったら食べてください。。  

とのこと。    @お~ーーーーーーーーっ  !!!  

これで ¥200    


さっそく チョコケーキ



画像 023_R 



甘いものは やはり別腹ですね~  あんなにカレーを食べても 楽に食べれちゃいます。

ショートケーキも 楽勝、楽勝!!

ロールケーキは 冷凍状態だったので お持ち帰り。。。。。


それにしても 胃袋の中が 凄いことになってます

わずか数時間で


デカ盛りカレー&ケーキ 2個    完全満腹です。


ここから自宅までは お腹壊さない程度にゆっくり走って 用事のある夕方前に帰宅しました。



いやぁ~  今日の2軒は 非常に大満足でした。。。。(カレーは、 甘口&ご飯少なめにすれば良かったけど

タイトルは、、、、
一応 100km走ったので  「摂取も消費も ハイカロリー」 ってことで (笑)

でも、体は 摂取の方が多い気がします。。。。 家に帰って体重測ったら 100km走ったのに1kg増えてました 


この日のコースです。     連休の明日も 走りますよ~  乞うご期待!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猛烈最高!甘党の僕はおやつ&お酒のおつまみとしてゲッツしてきます(^^)/

No title

カレー&スイーツ・・・なかなか素晴らしいですね。
自転車乗るには、丈夫な脚と丈夫な胃袋は大事ですね。

是非!

でか盛りのカレーを見て、大笑いしてしまいました。
「アルー」は、葛飾では有名な店ですが、まだ私は行ったことがありませんでした。
安さにも驚きですが、私の好みのタイプのカレーのようなので、是非、行ってみます。

それから、工場直売所のケーキ、これも感動ものですね。
こちらも、比較的よく通る道筋なので、是非。

本当に良い所を教えていただきました。
ありがとうございます。

辛いの苦手なのでカレー屋は無理そうですが、ハニーは良い所を見付けましたね〜!
今度場所教えて下さい!

>カレー

辛口好きな人が辛いというのであれば、かなり辛いのでしょうね・・・

そこまで辛くないのはあるのかな?

ケーキも良いですね。

何とか持って帰れないかなぁ

Re: タイトルなし

キタケンさん
リュックは持参してくださいね~。
冷凍されてるケーキなので、 急いで帰宅してくださいねー(笑)

Re: No title

CNさん
胃袋は大事ですよね!  美味しいもの食べれないと 自分の場合、何のために自転車乗ってるかわからないです

Re: 是非!

断腸亭さん
コメントいただきありがとうございます。
アル―カレーは 結構有名みたいですね。 自分は再訪問する予定です。 (でも今度は 甘口で・・・・)

ケーキは、 その場でアイスケーキとして食べてもいいかもですよ!  (工場に自販機もあるので 飲み物も不自由しないです)

Re: タイトルなし

ペンタさん
松戸市なので ペンタさん家から近いですよ。。
ウチも今度、家族で車で再訪問しようと思っています

Re: タイトルなし

ronさん
店主に作る前に伝えておけば、大丈夫ですよ。。
ケーキは、 購入後ダッシュで帰るしかないですね(笑)

No title

タフなお腹をお持ちです。私も結構大食いですが、マネはできません^^。しかし、
これぐらいの丈夫な胃を持たないとブルベは走れないのかもしれませんね。v-218

No title

アルーカレー凄いですね~w
ストライクゾーン、ど真ん中ですね!

Re: No title

kincyanさん
ありがとうございます。
胃袋はなぜか丈夫です(笑) ただ暴飲暴食はよくないですよね。。。
腹8文目がいいんでしょうけど、なかなか・・・・・

Re: No title

shincoさん
いやぁーー  あの辛さはきつかったです。
汚い話ですが、翌日・・・・・・   !!!!!!!!!!

桜が綺麗!

桜かぁ...もう春なんですね!

カレー美味しそうです。スマホがあると便利ですね!
「甘い物は別腹」は、まったくその通りです(^ω^)

Re: 桜が綺麗!

ブリザドさん
まったくその通り!!  あれだけカレー食べても 入るもんですねー(笑)
おかげで体重計を乗るのが怖いです
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
258位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
