スポンサーサイト


イチゴ狩り

3月27日  毎度おなじみの 筑波山にいってきました

っていっても 自転車じゃなく 車&家族とですが、、

普段 自転車で1人で行ってるので たまには 家族サービスもしないと。。ということで先日のスケートに引き続き 大、大サービスです!!

目的は、、、 ズバリ!!「イチゴ狩り」  そうなんです。。  筑波は イチゴ狩りできるポイントがたくさんあるんです。。


いつもの 平沢遺跡も見せて
画像 001_R  画像 002_R


ここまで 近くで見るのは 私もはじめてでした。

今回は 車で不動峠を登って、、(ちなみにタイムは 約7分でした。(笑)  )

画像 004_Rつつじが丘まで行って、


目的地の イチゴ狩りポイントへ、、、

辻イチゴ園 さんです。画像 005_R



早速 看板犬がお出迎え!娘もメロメロ画像 007_R


そして イチゴ狩り スタート  30分間 めいいっぱい 胃袋に流し込みます。

平日なのに 結構 お客さんがいましたね!!  やはり 春休みの影響でしょうか??

画像 008_R 画像 012_R

結果 息子は 102個  私は117個と かなり食べすぎちゃいました!!( 1個 1個 小さかったので )


 お腹も 満足したあとは、  筑波山の裏にある  八郷地域の日帰り温泉で ゆっくり過ごして  帰宅しました。。
画像 016_R   大満足の1日となりました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遺跡にびっくりしました(;゜0゜)
車で7分かかる坂を普段登ってるんですね(; ̄ェ ̄)

No title

お互いそうですが、この時期はとにかく家族第一ですからねw
いいですねぇ、イチゴ狩り(*^_^*)
しかし100個オーバーは食いすぎでは??

今度から筑波に行くときは、みなさん不動7分を目標に登ってもらいましょうかw

No title

不動を7分で登るとは・・・流石ですな・・・

>いちご
うちも娘が好きなので、今度行ってみようかな(´∀`*)

No title

家族でいちご狩り&温泉いいですねー!
子供達も大喜びだったことでしょう!
あれ?もしかして一番喜んでいるのはあちちさんですか?(笑)

家族サービスでも筑波山なんて、どんだけ好きなんですか!?(笑)
折角だから十三塚も車で登ってるくれば良かったのに。
「お父さん、ここ自転車で登るんだよ」って(*≧∀≦*)

Re:

TEBさん
遺跡は なかなか見ごたえありますよ!
筑波山 自転車乗りには おすすめです。。  是非。。

Re:

> ナベさん
そうです。  安全第一、家族第一です。。
それを理由に 自転車乗ってるようなもんです。
ナベさん 今度 イチゴたらふく食べてから 十三塚いきましょうか。。。(笑)

Re: No title

> ronさん
ronさんは 自転車載せて お子さんに 15~20分時間もらえれば 不動往復できますね。。
おやつに つつじヶ丘のソフトクリームを差し上げれば 喜ぶでしょうね!

Re:

> たむらさん
そんなことないですよ・・(笑)
「自転車持って筑波山行く??」  なんて嫁から言われれば 喜んじゃいますけど。。。
決して そんなセリフはなかったです。。

Re:

もにぃさん
いやいや、  今回は 家族のほうから「 いつもお父さんが行って 美味しいもの食べてる筑波山行きたいぃー」  って言い出したんですよ。。 だから かりんと饅頭も バッチリ食べましたよ。 そのおかげで 恐怖の 大福走に参加できたようなもんです(笑)

No title

確かに小さいですけど100オーバーは一瞬「見間違え?」と思いました(笑)
ちなみに、私の地元、某海老名市もいちごが特産で「いちごワイン」とか「いちごリキュール」なんてものがあったりします。

No title

家族でいちご狩りうらやましいですぅ~楽しそうでいいな・・・・。
100超えスゴ結構食べれるもんですね。

No title

苺100超ってバツゲームみたい(笑)以外と食べれちゃうのでしょうか!
すげ~~!

No title

家族サービスお疲れ様です^^
いつも自転車で走る道を車で走ると以外な発見って無いですか?
イチゴ狩りですか。
うちも行こうかな^^
もう少し立ったら潮干狩りの予定はありますが、子供達がしっかりできるのか不安です^^;

Re:

水上耕助さん
昨年 栃木のいちご狩り行った時は 結構大きかったのであまり食べれませんでしたが、今回は手ごろなサイズでした。  地域によって 色々と違うんですね!

Re:

マイペースさん
いちごは どんどん食べられちゃいますね!
いちごでお腹いっぱいになるのってなかなか無いですよね!  お昼食べないで夕ご飯まで腹もちしました。

Re:

ペンタさん
意外といけちゃいますよ!  子供も100個たべてたから。。。
そのあとは 自転車こげないですけど(笑)

Re:

nabeさん
潮干狩り イイですねー。。
昨年 私も行きましたが 子供達は意外と夢中になっちゃいますよ。。
トイレ掃除するときに使う ビニール手袋は持参お勧めです

最近、家族サービスのブルペですね(笑)
まっ、いいことですね(笑)

Re:

NOBさん
どうもです~
うまいこと言いますね~o(^▽^)o 確かに。。。
とりあえず完走したので、今度は自転車ブルべですね

No title

もぎたてのイチゴって糖度が高くて美味しいんでしょ?この前テレビでやってたなぁ。
こちらでも30分で食べ放題っていうイチゴ狩りの農園があります。こりゃ行かないと損ですね(しかし、100個以上って・・・笑)

Re:

こーじさん
食べ放題だからある意味 意地になって食べてました。
これで暫く イチゴはいらないって感じです

No title

ああ、さぞかしコルナゴ号で登りたかったでしょう!(*-ω-) ウンウン
イチゴ、美味しかったですか?
指がイチゴ色に染まってますね(笑)

Re:

ブリザドさん
そうですね!自転車ならうれしかったんですが、、、、。
いちごは 2月が 1番ピークかもしれないですね。。でも甘くておいしかったですよ
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
275位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
