

食べライド

11月30日 

以前から行ってみたいと思っていた場所へ。。。。


自分の場合の目的は 「食べる」ことですが・・・・・・



10月31日に 放送された「ケンミンショ―」で 極太うどんが紹介されていて、行ってみたいと思い、この日に決行


同行者3名で ここに集合して出発
出発前に、仲間から どら焼きの差し入れをいただき、しっかり補給

画像 002_R 画像 003_R 画像 001_R



目指すは、埼玉県の桶川方面へ。。。


岩槻までは、道路が細く 走りづらかったのですが 国道16号を越えていくと徐々に走りやすい道が登場!!
あまり 風もなく気持ちよく走行



トラブルもなく 予定通りの時間で 例のお店に12時前に到着。。


画像 004_R 画像 005_R

大木うどん店  
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11027667/


12時前に 10名ほど並んでいて、20分ほど待ってようやく店内へ・・・

中には既に、ぶっというどんが・・・・・

画像 006_R 画像 007_R




で、私は 「けんちんうどん 太 ¥700」をオーダー
(うどんは、細と太で選べて 細の場合は +100で大盛りが可能


待つこと数分・・・・・・・   



太いのが 出てきました


画像 008_R 画像 009_R 画像 010_R 予想通り!!噛みごたえ抜群

顎が疲れましたが(笑) 

味付けも やさしく美味しく頂きました。


うどんを食べて大満足。  このまま帰ってもつまらないので、お次はデザート補給ポイントへ。。


うどん店から 1時間ほど走って、 以前訪問した 「島田豆腐」さんへ。。。

目的は、 この「レアチーズ豆腐」



これが絶品なんです

画像 012_R 画像 011_R 
同行した仲間にも 大好評でした


荒川サイクリングロードから ちょっと逸れたとこにありますので お立ち寄りの際はご賞味くださいね!!



そして、荒川サイクリングロードを南下して、 一般道にIN



最後に1件。。



毎週土曜日しか やっていない 私の大好きな「工場直売店へ」


ちょうど 家までのルートにあるところで 到着した時間が15時過ぎていたので 商品はかなりなくなっていましたが・・・・



アヤベ洋菓子 さんです。http://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11019597/


工場内の1部分で開催されているので かなりの小スペースですが。

主に、クッキー、チョコレート菓子、バームクーヘンなどがあります。

この日の戦利品は、 バームクーヘン中型¥300と チョコレートバー 8本¥300
バームクーヘンはしっとり系で美味しいですよ!  チョコレートバーも鉄板

画像 014_R 画像 016_R


購入品を サコッシュに入れて、 日が沈む前に帰宅。。。


食べてばっかりのライドでしたが 楽しかった~

またよろしくです~



この日の走行コースです (途中寄り道したので途中まで)






プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
486位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
