

都内サイクリング

7月6日

この日の休みの自転車は、  


前回 赤城山でガッツリ走ったので 回復走ということで 超久々に 山じゃなく都心を走ってきました。


この日の気温は 余裕の30℃越え・・・   おまけに 超強風・・・


でも 自転車バカは この日も乗っていました


まずは 帰りに楽をしたいと思い 南風に耐えながら 南の葛西臨海公園へ。

画像 009_R 世間では 「猛暑日」との発表でしたが、 強風のおかげで 走行中暑さは さほど感じませんでした。


ただ、止まっていると ジリジリと暑くなってきます。  

葛西臨海公園駅前 マックで 「ヨーグルトシェイク」で 体を潤し

画像 010_R   ここから お台場方面へ


お台場なんて  何年ぶりだろう~~

    ビックサイト、フジテレビ、レインボーブリッジなどなど   都内は色々と景色が楽しめますね


画像 011_R 画像 013_R
画像 012_R 画像 014_R


お台場を通過して、  お次は 築地方面へ・・・・・・



画像 018_R 築地は 凄い賑わっていましたよー!!  外国人の方も大勢いました。


築地に着いたからには、 美味しいお寿司を ゆっくり食べたいところですが、

★ どこも行列  ★ 都内ということで自転車盗難も心配


ということで やっぱりここのホルモン丼に決定


きつねや  http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007656/


相変わらず、濃厚味噌が浸み込んだホルモンは 最高っす

ホルモン丼&半熟卵 ¥850

 画像 017_R   そして、ここは屋台風なので こんな感じで 自転車の横で 安心して食べれます。

画像 016_R   お腹一杯になって ゆっくりと出発。。

のーんびりと  東京タワーの前を通過して


画像 020_R 画像 019_R


皇居前を通過して 上野公園を通過して

途中 デザートタイムで ここに寄ったのですが


愛玉子  http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13018381/

画像 022_R 閉店?  店内が がれき化していました(店内改装だといいんですが)   どっちにしても残念でした


仕方なく、 そのまままっすぐルート通りに帰ろうと思ったんですが、浅草あたりで 通行止め


画像 023_R  朝顔市??  が開催されていて やむなく迂回・・・


何とか 江戸川CRに入って、  ここからは 南風のご褒美  で  ビューーーン  と 超高速で 帰宅。。


この日は ソロライドでしたけど、色々な景色を堪能できて 充実しました。


※  土日の 都内サイクリングも なかなかいいものですね~~
こんな感じで 道路もガラガラ

画像 021_R   また今度来よう!!


この日の コースです。





プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
551位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
