

ジソ・デ・アカギ

7月2日


ガッツリ走ってきました!!


目指すは・・・・・・




赤城山



以前から 「挑戦してみよう 」 思っていて 過去2回 悪天候のため 出走を見合わせましたが、 この日の予報は大丈夫!!  そして 家の予定も無し



これは いつ行くの??



今でしょーーー


ってことで 実行しました。


朝4時起床。 4時40分出発。



まずは 江戸川サイクリングロードをひたすら 北上!! 
いつもよりも 長距離なのでペースを落として走行。。


天気もバッチリ



画像 001_R  風もなく 気持ちいいです

江戸川から利根川サイクリングロードに突入して

途中 ダート道も多少ありましたが
画像 003_R


AM7:00  道の駅 はにゅう  着。

ここで小休憩して 太田市を越えて 前橋を目指しました。



AM9:00  前橋合同庁舎 着

この付近が 「赤城山ヒルクライム」のスタート地点らしいです。
(私は 今年は参加できませんが・・・・


画像 004_R 画像 005_R

ここでちょっと休憩して 


いざ!  赤城山!!

ちょっと走ると  ジャンボな鳥居が・・・


画像 006_R 画像 007_R

なんだか 先の天気が 怪しいんだけど

まぁー   ここまで来たら 上るしかないですけどね。。


ここまで 100km以上走ってきてるので マイペースで 「えっちらおっちら」と 登っていきます。


途中 10%近くの 急勾配もあり、山好きには たまらないコースです。
先日出場した 富士ヒルクライムより  明らかにキツイです

登っていくうちに 雲がまっ黒になって、  雨が 降り出したんですが、 ミスト状の霧雨だったため、 程よい涼が得られました。
路面も ややウェットになりましたが たいして影響なく 無事登頂


登頂したからには、  きれいな景色を撮りたかったんですが


画像 009_R 何にも 見えませーーん


画像 008_R 画像 010_R

色々な方の ブログを読むと ここの売店のソフトクリームが 噂らしく 特に自転車乗りには サービス満点らしいので


画像 011_R 早速 抹茶&バニラ ミックス ¥320を注文したら  


こんなことに・・・・・ (ちょっと 写真の角度も うまかったかな?


画像 012_R 疲れた後の 甘いものは ホント最高ですね!!


ここの気温が 14℃   ウィンドブレーカーを忘れてしまったので、とっとと 出発。


途中 何枚か写真を撮って


画像 015_R 画像 016_R


下山後は、  今度は 群馬県桐生市方面へ・・・・・


昼食何食べようかと思ったんですが、  ゆっくり食べてたら あっという間に日が沈んでしまう・・・・



ということで  こちらに 立ち寄りました。

(実は、以前TVで放送されてて 気になってたんです


 コロリンシュウマイ   http://www.geocities.jp/cororin_s/


画像 019_R 画像 020_R 画像 021_R 画像 022_R



この 「コロリンシュウマイ」 を  食べたかったんですよーーーー


早速、コロリンシュウマイ10個 ¥250  と  いもフライ ¥60を 購入。


画像 023_R 画像 024_R


この コロリンシュウマイの食感が たまらないです  モチモチっとしてて 何個でも食べられちゃいそうです。。
でも10個で 十分お腹も満足できましたよ!!
(これと おにぎり1個で 満腹でした)


さぁーー  ここから 長い帰り道。。



太田市~館林市までが やたら遠く感じました。


そして 板倉町に入り、  ここから サイクリングロードを南下。。


途中 左膝が 痛み出しましたが 何とか我慢して走りました。。  関宿城付近で GPSの電池切れで ログが途絶えて ガックリ    (でも 知っている道なので よかったです)


苦労しながらも

17:15に 無事帰宅できました。


帰宅後、 風呂に入り 晩酌して ツールドフランスを見ようと思いましたが・・・・・・・

完全に    撃沈。。


ガッツリ走れて大満足でした。。


この日の 走行  だいたいですが、280kmくらいかな??


おおよそのコースは こちらです











プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
345位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
