

いよいよ!病との戦い!

いよいよ!!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
 明日(30日)から入院。  そして12月1日に手術をいたします。。。

不安等ありますが、 今は無事成功。 そして早期回復を願うばかりです

両親からは お守りもいただいて

画像 011_R




そして、入院するにあたって書類記入や着替え等の準備も万全


画像 002_R めんどくさいけど。。。。。



そして、手術に関しての説明書も 再度チェックして・・・


画像 003_R 



そして、この「ボッコリ」した 腫瘍を取り除いてまいります  


画像 004_R 手術は 2,3時間かかるみたいですが・・・・


まぁー  手術終わったら 1週間ほど入院なので 当然 自転車はNG お酒もNG 
その2つができないのが残念ですが、 耐えるしかないですね


入院中は、暇なので皆さんのブログやつぶやき等 頻繁にチェックしますよ~~

(入院中は)あとは、なにしてようかな?????

それでは、がんばってきまーす

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

流行り鍋?

11月22日  (いい夫婦の日??)  らしいです。

今日が結婚記念日の人も多そうですね。。。

我が家では、いつものように 会社から帰宅して 家族で 鍋をつつきました


最近 流行ってる鍋みたいで、


画像 008_R レモン鍋

初めて食べましたが、さっぱりしてて  なかなか美味し


中身を聞くと、
鳥手羽、エリンギ、葱、レモン、白菜、エノキ、豆腐、

味付けは、
塩、こしょう、 カツオだし、オリーブオイル

だけだそうです!!

これは、 食がすすみますね    是非食べてみてくださいね


ちょっとした雑記でした

Birthday!千葉自転車部練

昨日は MIXIコミュニティ内の 「千葉自転車部」の練習会に参加させていただきました。


この日の参加者は 約20人ほど。。。  初対面の方も多く まずはご挨拶させていただきました

画像 001_R 画像 002_R


みんなイイ人達ばかりです



コースはというと、  千葉県手賀沼付近の周回コース

こんな感じです  1周 約10kmです。。




ココを 約5人づつ チーム分けをして周回しました。

とっても負荷のある 練習になりました。 おかげで足はパンパン


ちょうどコンビニが スタート&ゴール地点になるので、 時々談笑しながら・・・・


画像 004_R 3、4周?ほど走って、時間はあっという間にお昼。。


いっぱいカロリー消費した後は、カロリー摂取タイム


ということで ガッツリラーメンを



画像 007_R  画像 006_R


その後、 軽く練習して、  解散しました。。

(ご一緒のみなさん ありがとうございました



そしてそして・・・・・・・・・・

11月18日 また歳を1歳とってしまいました  この歳になると、 喜んでいいのか・ 悲しんでいのか・・・・。。  

でも 家族含め色々な方からお祝いしていただけたので 嬉しいですね


家族からは、、


画像 013_R 嬉しいサプライズ!!  いつの間にか買い出しに行ってたみたいで ビックリしました



そして、 自転車仲間からは、、SNS径由で スカイツリー並みの特大ケーキ


ってか デカすぎ!!!
20710109_1828720407_177large[1]_R これからも 健康で長生きしたいですね

お祝いありがとうございます~!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

B級グルメ&山練

こんにちは   


ココ最近 休みの度 天気に恵まれてるので自転車乗れてます。
(あっ  もちろん家族サービスもしっかりしてますよ


13日(火曜日)は、  埼玉県東松山市にある物見山大周回に行ってきました。

この日のミッションは、
☆物見山で坂練
☆埼玉B級グルメの「呉汁調査」
☆荒サイ鉄板の榎本牧場以外の デザート調査

以上3点でした。


まずは 物見山。
この物見山自体 標高は135m程ですが、 自転車乗りにとっては、なかなか良いトレーニングになるところです。

25497259_1824332244_111large[1] 実業団の方々がよくトレーニングもしています。  この日も 何人か練習されてる方とすれ違いました。  スピードがハンパないです


朝、7時に集合して 物見山到着!  大東文化大学の 直線坂と裏にある激坂区間を何とかクリア

そのまま 11時半頃 昼食ポイントに到着

画像 006_R 画像 008_R



埼玉B級グルメで有名な 「呉汁」がいただける  「庄司」さんです

http://www.m-macs.com/33661/shoji/

前もって調べておいたので バッチリ営業中! そして12時過ぎると激混みらしいので、そこも計算して、早めに到着できました

画像 009_R 画像 010_R

ちなみに  呉汁 とは・・・・・・

 

呉汁(ごじる)は日本各地に伝わる郷土料理である。大豆を水に浸し磨り潰したペースト(ご)といい、呉を味噌汁に入れたものを呉汁という。磨り潰した枝豆を入れた味噌汁は青呉汁あるいは枝豆呉汁という。

秋に収穫された大豆が出回る秋から冬が旬。呉汁に入れる大豆以外の具材は、人参大根牛蒡玉葱等の根菜類、豆腐厚揚げ油揚げ等の大豆加工品、唐辛子等の薬味、芋がら、こんにゃく椎茸煮干し鶏肉等々、地域毎に様々。磨り潰した大豆と野菜類が豊富に入った呉汁は栄養価が高く体が温まり、冬場の郷土料理として日本各地で昔から親しまれている。  (ウィキぺディアより抜粋)




メニューがたくさんあり、 あれもこれも食べてみたかったんですが、 本来の目的の「呉汁」を迷わず注文


待つこと10分・・・・・・・・




画像 011_R 画像 014_R

出てきましたー!!


中央にのってるのが 大豆をすりつぶしたものですね  これを グチャグチャに混ぜて


いっただっきまーーす



画像 013_R ヤバイ  美味すぎ  

味噌煮込みうどんの感じで その中に 大豆の風味が漂ってきます。 きのこ、かぼちゃ、なす、ねぎ・・・・・・  いろいろと具もたっぷり入っていました。

これから寒い時期には 最高の1品です


これは リピ確定です。。  凄く美味しかったです。  そして体も温まりました



お腹も満足!!   でも別腹は 当然ありますよー!!



ってことで 最後のミッション


荒川CRの鉄板デザート 「榎本牧場」以外の場所を見つける

(もちろん榎本牧場のジェラードは絶品ですけど、たまには・・・  ということで)


ここも 物見山から自宅方面に向かって「何処かないかぁー??」と探して見つけました。


コチラ・・・・


画像 016_R 画像 017_R



豆腐工房直売店 手づくりやさん   です。

http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11000894/


ここは、屋号のとおり 豆腐屋さんですが、 豆腐を使ったデザートも店内で食べることが出来ます。。


店内はこんな感じです


画像 019_R 画像 018_R 画像 021_R 画像 020_R



で、  私は 黒蜜きな粉豆乳サンデーを頂きました。

画像 022_R このアイス 大豆の香りが凄いです、  ってか美味いです。


自転車仲間も つぶやくのに 一生懸命撮影してました(笑)


画像 023_R そして 帰り道に この日参加できなかった自転車仲間が仕事中だったのでに 「豆乳ドーナツ」をお土産に渡して  無事帰宅しました。。。


ご一緒いただいたみなさん 有り難う御座いました


この日の走行165kmでした。   このコース&食事場所は 自分自身大変気に入りました!!  また同じコースで走ろうと思います


走行コースです。。




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

鮭遡上

11月10日 この日も自転車乗ってました



以前から 自転車コミュニティ内で 何度もお話していた方と ようやくお会いすることが出来ました。


それまで中々タイミングが合わなかったんですが、 


自転車の達人 藤下雅裕さんの つくばマジカルツアー のイベントでようやくご対面!!

そして達人とも 一緒に走ることができて光栄です。。


ちなみに 藤下さんの最新著書は コチラ
http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=5007
(当然 私も愛読者ですよ


朝 10時に 筑波にある さくら運動公園に集合だったので、 7時ごろ起床して行こうと思ったんですが、  なぜか 早起き。。    5時に目が覚めてしまいました。。



せっかくなので、 筑波の紅葉を見に行こう!! と思い 6時に出発。。


画像 001_R 気温はそれほど寒く感じませんでした。


予定通り 8時に到着!!  

 

不動峠を登って(TTは撃沈でした) 表筑波スカイラインを走行。。


画像 002_R いつ見ても いい景色ですね!

肝心の紅葉は・・・・・・・・   自分が走行したエリアは イマイチだったかな?  もう少し上に登れば 赤く染まっていたんでしょうね


朝日峠を通過して 集合場所へ行く前に コンビニで軽く補給。

画像 003_R そして 集合20分前に現地到着。。




この日の つくばマジカルツアーは 「鮭の遡上を見に行く」目的で 全然知らない道を 北へ北へと走りました。 (裏道、裏道を走るのが マジカル流だそうです)


この日の参加者は、 女性5名男性4名の9人で   私は、実際全員の方と初対面でした。
(やっぱり初対面って緊張しますね)  



つくばを出発して 小貝川を北上して、  茨城県筑西市付近を流れる五行川に到着。

ここで、 鮭の遡上が見れるそうです。。。

早速 川を覗いてみると・・・・・・


画像 0055_R 画像 010_R
画面中央で鮭が死んでます。。   さらに川をいろいろと調査してみると、

画像 006_R 写真では お伝えできませんが 3,4匹と遡上しております。。   藤下さんのお話によると 去年は 100匹以上 ウジャウジャと遡上していたそうです。。  今年は 少ないみたいですが、 とりあえず見れて良かったです



五行川の鮭の遡上は 地元ではかなり有名らしく 見物されてる方が大勢いたのでびっくりしました


みなさんも夢中になってじっくり観察画像 056_R
 

お腹も空いてきましたので 昼食タイム  この日の昼食場所は、 五行川沿いのお蕎麦屋さん  「中正」 さんです。。

http://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080602/8004128/


画像 009_R 画像 008_R


私は、ピリ辛きのこそば ¥980をオーダー。。


画像 007_R  きのこが予想以上にたっぷりで大満足



昼食後は、デザートタイムで 真壁方面にある 美味しいプリンを食べに行く予定でしたが、 家庭の都合があったため、 つくばりんりんロードまでご一緒して、 途中離脱しました。。




ご一緒いただいた皆さん 有り難う御座いました。   初対面でなかなかうまくお話できませんでしたが、次回も是非参加させていただきますのでよろしく御願いします。。



この日の走行 180kmでした。

走行コースです。。。







サイクルモード2012

昨日は 年に一度のお楽しみ 「サイクルモード2012」に行ってきました




ウチから約1時間かけて 幕張メッセに到着!
画像 001_R 相変わらずの人気イベントですね 開場時間12時過ぎに到着しましたが すでに大行列。。




何とか受付をすましてようやく入場
画像 003_R 画像 004_R


毎度の事ながら、見る順番を迷っちゃいます。。  


気になったトコだけ写真 をとりました。


画像 006_R 画像 008_R 

ピナレロブースは 大人気  なんといってもツールドフランスで ウィギンスが勝ちましたからねぇー  ピナイエローってのがこれまたいいフレーズですね。


一緒に行った仲間が ジーーっと時間かけて見つめてました。

画像 007_R (購入したいみたいです


そして、 このイベントは試乗も出来るので 早速 近くにあったリドレーブースで、
リドレー ヘリウムを試乗


画像 013_R フレームだけで 25万円也

試乗場所が 平地&路面が綺麗ということもあって スイスイ進みます。。
(これは購買意欲掻き立てますね

でも自分は、ロードバイク新調したばかりなので、 これ以上の試乗は ある意味「毒」になってしまうので、ロードバイクの試乗はこれだけにしました。



その後も フレームメーカーを転々として

LOOK695   フレームのみで約47万
画像 010_R 画像 011_R 




お次は アンカー

一緒に行った仲間は、  「これを買う」 と宣言してました

画像 015_R 画像 016_R 

バッチリ 似合ってるじゃないですかー


そして 木(き)で出来た自転車も出品されてました。(驚きです


画像 021_R



そして、 私は今回 パーツコーナーを色々と見たかったので ここに時間を一番かけましたね

画像 018_R画像 022_R 画像 023_R  いやぁー  たまらないっす  あれもこれも変えたくなってきちゃいますね。。(先立つものがありませんが


画像 009_R TT用ヘルメット被って乗る気満々



自転車漫画「弱虫ペダル」の小野田坂道君のイラストやシクロクロスの第一人者 豊岡英子さんの ヘルメットなども展示されてました

画像 019_R 画像 020_R


今回 シマノコーナーでは、電動シフトの体験が出来ませんでしたが、 カンパのコーナーで 電動シフトの体験が出来ました。


画像 012_R 画像 026_R 

 


そして 最後にコルナゴブースで コルナゴの社長と新城選手のトークショーがあったので 聞き入ってました。

画像 025_R   こんな感じで、約4時間まわりましたが、まだまだ時間は足りなかったですね


そして 帰宅途中に 今日のサイクルモードネタを おつまみに・・・・・・・・・


画像 027_R 3軒     夕方から 終電近くまで・・・・


楽しい会をして なんとか帰宅



ご一緒いただいた方、お会いした方 有り難う御座いました。 また来年も楽しみですね

いよいよ明日

年に1度 楽しみにしているイベントに 明日行ってまいります。

チケットもバッチリ入手しました




サイクルモード2012 


画像_R 

昨年は、ニューバイク検討ということもあり 試乗がメインでしたが、 今年は 新車導入しましたので、 周辺機器(パーツ)コーナーをじっくり見てみようと思います。


当日(2日) お会いする方は よろしくですーーー

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
