スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安だった20日間

9月1日~19日 まで 私事ですが不安な日々が続きました。
(自転車で遠出する元気もあまりありませんでした)

でも 不安から、やや安心に変わりました。。。ので ブログに書きたいと思います。


思い起こせば、1カ月前。。



会社の上司から、   「 右顎の下 腫れてない??」   と ご指摘が・・・・

自分で首を触ると 何やら ゴリゴリ感が・・・・・・・・・・・・・。

最初は 何か菌が入ったのかな??  少し日が経てば ひいてくるだろう

しばらくそのままで 日にちが経過。

ちなみに こんな感じ  (濃い髭は お許しください。。。

画像 001_R 画像 002_R




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



が、腫れが小さくなる気配が全く無く  ネットで調べると あまりイイことが書いてないのでチョット ビビりながらも  9月1日に病院へ



9月1日
 この日に 初めて 大きな病院へ。   この日は、非常勤の先生で軽く診断。   「 チョット腫れてますね~  来週MRIやりましょう 」  とのこと。
まぁ~ そんなにすぐ結果はわかるわけないですよね


9月4日  
MRI実施。  私は初体験。  あんなに凄い機械音が鳴るとは、、、  ビックリしました。。   20分ほどで 検査終了。。
そのあと、 耳鼻科の先生に呼ばれて、  検査結果が・・・・・・・

「縦2.5cm 横1.5cmの腫瘍がありますね~ 」  とのこと。。。

一瞬、  頭が真っ白  人生終わった??  ってくらいビビりました。。。


が、 先生が  「来週 細胞検査しましょう。。  それで 良性か悪性のおおよその判断がつきますから」とのこと。。。   どっちにしても 要摘出ですね  と 宣言されました。

この日から 更に心も 動揺状態。。  表では 普通に振舞ってましたが、 内心ドキドキ。  寝れない日もしばしばありました。。。



9月12日
この日は、 細胞検査。  しこりの部分に注射で 細胞を吸い取られました。 麻酔無しだったので、メチャクチャ痛かったです。  首に注射なんてしたことないですし・・・・・・・
で、 結果は 9月19日


9月18日
この日は、病院前日で  自転車仲間とのBBQ   翌日病院のことは忘れて 楽しく そして泥酔になるまで 楽しみました。。。(写真撮り忘れたので  BBQのブログはナシですが)
当然、  仲間には 病気を告白しました。 でも 心もいくらかスッキリしました。  そして勇気、元気をいただきました



9月19日
前日 大量飲酒したので 完全爆睡!  ここ数日にない睡眠時間でした。。
スッキリ目覚めて、  いざ 病院へ・・・・・・・・・・・・


まず、 外科にいって 細胞結果を。。。。。。

   で   結果は、、、、、、、

1(良性)~6(悪性) 段階の     2   です。。  良性です

1だったらもっと安心だったんですが、  とりあえず 一安心です


そのあと 耳鼻科にいって 診断。。


「顎下線腫瘍  このまま 放置しても段々大きくなっていきますが、  どうされます??」とのこと


当然、皆さんイヤですよね    で 私も そう言いました。

では、手術の方向で 進めましょう。。  と 診断。。

先生の話では、 手術が 約2~4時間  術後 7~10日の要入院 だそうです。。

手術までの間に 全身麻酔適正検査? 等 色々な検査があるらしく、どうやら 11月~12月に手術予定になります。。。


それまでの期間は 特に食事、運動制限等ないので 一安心しました。。


いやぁ~  マジで ひと安心しました。。


ってことで 来週は 超久々に 自転車で 山へ行って もがいてこようと思います。


(でも 出来れば 手術はしたくないなぁ~







スポンサーサイト
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
358位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。