

イヤなことが続くなぁ~

まずはじめに・・・・
先日の 病気のブログに対して沢山の励ましのコメントありがとうございます

おかげで 元気が湧いてきたのですが、、、、、



今度は、、、、(自分の体のことではありませんが、) またイヤなことが。。。

それは、 先日の大雨の日です。  

「雨が降り続く中、 リビングで家族がTVを見てたところ、 突然



ポタッ・ポタッ・ポタっ・・・・・・       ん



ゲーーーーっ    雨漏りーーーーー


あわてて、  タオルと桶を準備して 設置。

IMG_2468_R.jpg IMG_2469_R.jpg

まだ、この家に住み始めて 9年。  予想もしてない事態が起きました。


雨は止んだんですが、 雨漏りは その後数時間 続きました。。

押し入れから、 (住宅保証制度)の本を取り出し、長期保証が10年ということで ギリギリセーフ

画像 002_R 画像 001_R


そして 翌日 ハウスメーカーにTEL。。 9月28日に見てもらうことになりました。


でも、おおよその原因は わかったような気がしました。。

ブログを書いた今日(25日) 雨も上がり 雨漏りしてた上のベランダを見てみると、


IMG_2472_R.jpg おそらく このようなヒビが何箇所かあって、それが原因で雨漏りしたと予想。
   
ヒビは 大地震の時に できてしまいました

なので、 このヒビのまわりにビニールをかけて 試しに、 ベランダに水を撒いてみました。。


IMG_2471_R.jpg そしたら、 雨漏りの症状が出ませんでした。  どうやら このヒビが原因だと思います。 コーキング材で ヒビを埋めれば大丈夫だと思いますが、 一応28日に 詳しく見てもらうようにします。。。


それにしても イヤなことが つづくなぁ~~







不安だった20日間

9月1日~19日 まで 私事ですが不安な日々が続きました。
(自転車で遠出する元気もあまりありませんでした)

でも 不安から、やや安心に変わりました。。。ので ブログに書きたいと思います。


思い起こせば、1カ月前。。



会社の上司から、   「 右顎の下 腫れてない??」   と ご指摘が・・・・

自分で首を触ると 何やら ゴリゴリ感が・・・・・・・・・・・・・。

最初は 何か菌が入ったのかな??  少し日が経てば ひいてくるだろう

しばらくそのままで 日にちが経過。

ちなみに こんな感じ  (濃い髭は お許しください。。。

画像 001_R 画像 002_R




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



が、腫れが小さくなる気配が全く無く  ネットで調べると あまりイイことが書いてないのでチョット ビビりながらも  9月1日に病院へ



9月1日
 この日に 初めて 大きな病院へ。   この日は、非常勤の先生で軽く診断。   「 チョット腫れてますね~  来週MRIやりましょう 」  とのこと。
まぁ~ そんなにすぐ結果はわかるわけないですよね


9月4日  
MRI実施。  私は初体験。  あんなに凄い機械音が鳴るとは、、、  ビックリしました。。   20分ほどで 検査終了。。
そのあと、 耳鼻科の先生に呼ばれて、  検査結果が・・・・・・・

「縦2.5cm 横1.5cmの腫瘍がありますね~ 」  とのこと。。。

一瞬、  頭が真っ白  人生終わった??  ってくらいビビりました。。。


が、 先生が  「来週 細胞検査しましょう。。  それで 良性か悪性のおおよその判断がつきますから」とのこと。。。   どっちにしても 要摘出ですね  と 宣言されました。

この日から 更に心も 動揺状態。。  表では 普通に振舞ってましたが、 内心ドキドキ。  寝れない日もしばしばありました。。。



9月12日
この日は、 細胞検査。  しこりの部分に注射で 細胞を吸い取られました。 麻酔無しだったので、メチャクチャ痛かったです。  首に注射なんてしたことないですし・・・・・・・
で、 結果は 9月19日


9月18日
この日は、病院前日で  自転車仲間とのBBQ   翌日病院のことは忘れて 楽しく そして泥酔になるまで 楽しみました。。。(写真撮り忘れたので  BBQのブログはナシですが)
当然、  仲間には 病気を告白しました。 でも 心もいくらかスッキリしました。  そして勇気、元気をいただきました



9月19日
前日 大量飲酒したので 完全爆睡!  ここ数日にない睡眠時間でした。。
スッキリ目覚めて、  いざ 病院へ・・・・・・・・・・・・


まず、 外科にいって 細胞結果を。。。。。。

   で   結果は、、、、、、、

1(良性)~6(悪性) 段階の     2   です。。  良性です

1だったらもっと安心だったんですが、  とりあえず 一安心です


そのあと 耳鼻科にいって 診断。。


「顎下線腫瘍  このまま 放置しても段々大きくなっていきますが、  どうされます??」とのこと


当然、皆さんイヤですよね    で 私も そう言いました。

では、手術の方向で 進めましょう。。  と 診断。。

先生の話では、 手術が 約2~4時間  術後 7~10日の要入院 だそうです。。

手術までの間に 全身麻酔適正検査? 等 色々な検査があるらしく、どうやら 11月~12月に手術予定になります。。。


それまでの期間は 特に食事、運動制限等ないので 一安心しました。。


いやぁ~  マジで ひと安心しました。。


ってことで 来週は 超久々に 自転車で 山へ行って もがいてこようと思います。


(でも 出来れば 手術はしたくないなぁ~







珍発想

こんばんは。  最近、まともに自転車乗れていない あちち です。

今回は 自転車ネタではありませんが・・・・・・・

つい先日、 こんな記事がありましたよね

ガリガリ君コーンポタージュ 売れすぎて発売3日で販売休止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120907-00000030-sph-soci

コーンポタージュ味の アイス???   
  
流行りもの大好きの私は 当然食べてみました。。 

20710109_1765116534_217large[1]  
うん  コレはありですね

結局、最初の1本を買った後、 更に3本追加購入。。   ペロッと食べてしまいました。
 

この話は、 もう皆さんご存知ですよね!

で、  ネタは 変わりますが、先程 家にあったカップ麺を食べました。。

画像 001_R ちょっと 箱が ボロボロですが・・・・

で、お湯を沸かしてる間に 容器を眺めてみると・・・・・・


画像 002_R 
夏は ICEで??なんじゃそれ。

で、一応 半信半疑で作り方の通りに、


画像 003_R 画像 004_R


出来上がって、 食べてみました。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーーーーん???????


やっぱり 普通の食べ方の方が 良かったかも???


世の中 珍発想の食べ物が 多いですね


ちょっとした 雑記でした


2012 ブルべメダル勢揃い

先月末、 ブルべ(400km、600km)の完走メダルが 我が家に到着。。

画像 029_R

思い起こせば、約4年前に自転車始めて、はじめは健康&ダイエットの為だったのに、

まさかこんなにハマり こんなに距離を走るなんて思ってもいませんでした。

そして、 自転車を始めたことによって 共通の趣味をもった方々と仲良くなり プライベートではと~~っても 充実した 4年間でした


そしてこれからも自転車を楽しんで 色々なイベントに参加したいと思っています


2012年の 目標は 「ブルべでSR取得」が 目標だったので 達成できてうれしいです。


せっかくの記念ということで、  大げさですが・・・・・・・・

こんな感じで 飾ってみました

画像 030_R 画像 031_R



コレを見ながら 晩酌は 最高です



来年も SRを目指して頑張りたいです。。 (もちろん他のイベント、レースも お金に余裕ある限り参加したいと思ってます。)


自転車乗りの皆さん これからも 仲良くしてやってくださいね~


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

うまかった~

自転車ネタではないんですが 久々に食べ物ネタ。。

昨日、以前から約束していた 高校同級生と柏に呑みに行ってきました


ホントは、 ココ  http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12006353/ に行く予定だったんですが、 毎度ながらの満席  

だけど、気持ちが「焼き鳥モード」だったので 同じ地域の 有名店 「福みみ」さんに行ってきました

福みみ HP http://www.kushiyaki-fukumimi.jp/shops/kashiwa.html

画像 001_R ちょっと写真がイマイチですが・・・・・・・

自転車仲間と呑む話もあったんですが、
  コチラが先約だったため(Tさん、Kさん スイマセン)  

19時~ スタート!!

まずは、 生大で乾杯画像 002_R



そして、 トロットロの馬刺しと ネギたくさんの砂肝合え コレがまた最高

画像 012_R 画像 004_R



 厨房は、 とっても忙しそうです。 店員さんは 電話をしながら焼き鳥 焼いてるし・・・

画像 003_R 当然 席は 満席状態!! てんてこ舞いです。


そして、こちらのテーブルにも ようやく  メインの焼き物が到着しました。

画像 009_R 
う~ん  最高です


つづいて 色々な焼き物を頼みましたが、 段々 酔いがまわってきて 写真は、ここまで・・・・・・。

その後、 勢いで カラオケ行って 終電間近??  で 帰宅??  したっぽいです。。    気が付いたら 翌朝でした。。


ここの焼き鳥は 美味しかったぁ~  また来ようと思います。

(ブログ書いてたら・・・・・   呑みたくなってきた(笑)  )

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
