

明るさUP

夏も 終わりかけて 日没がだんだん早くなってきましたねー

そうなると、 自転車のライトは 必須になってきますね。。

とある方のブログを見ていたら 自分もやってみたくなったので 工作してみました。


それは、

LEDの明るさUP!!

って事で、 いままで使用していた リアライトが 明るさがイマイチだったので 交換してみました。

キャットアイの一番安い ライトです。  まずは 分解!!
画像 001_R 画像 003_R


そして、ハンダ吸い取り機で ハンダをすいながら、 今まで付いていたLEDを 外しました。

画像 004_R 画像 005_R 画像 006_R


そして、秋葉原の LED売り場で このサイズで 更に明るいLEDを入手

画像 007_R これをもともと付いていたところにハンダ付け。


そして 出来上がって 明るさを比較してみると・・・・・・



画像 002_R 画像 008_R 完璧です!!

明るい分、電池の持ちが短くなりますが、 でも充分満足です。。


これで、ロングライドで 夜遅くなっても 大丈夫・・・・・・



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

海水浴

8月21.22と海水浴に行ってまいりました。 

8月に入って 2回目の 宿泊旅行!!   なんて贅沢な・・・・・・ と思ってる方もいると思いますが、 前回の旅行もそうですが、  今回の旅行も 1人¥5500  夏休み中の時期を考えると、 2回で1回分の料金並みです。。。(超早めに予約しておいて良かったです

目的地は、 東伊豆の 「熱川温泉」  自宅から200kmオーバーのなかなかの距離です。

朝4時出発。  激混みの首都高を避けたかったので、この時間になりました。 おかげで首都高は スムーズに走行!!

7時前に 神奈川の 海老名SAに到着。   ここで有名な メロンパンを4種類購入して 車内で モグモグ

画像 013_R 画像 011_R 


そして じっくり休憩して その後は のーんびりと運転して、 9時ごろに 熱川温泉に到着。

本日のお宿  「熱川グランドホテル」  です。。  ここも (おおるりグループなので365日同一料金です)

画像 015_R 画像 025_R

受付に行き 「チェックインは3時ですよね?」と聞くと、、、、 「今日は12時半頃で大丈夫ですよー!!」とのこと。

これは ラッキー。。   

ホテルの更衣室で 水着に着替えて 早速 海へ  
そうなんです!!  ホテルの目の前が 海なんです  伊豆大島もすぐそこです

画像 014_R DSCN0130_R.jpg

子供たちは、すかさず  ドボーーン

DSCN0132_R.jpg 子供は 体力ありすぎます!! お父さんは 

ビールを飲んで パラソルの下で 


散々遊んで  予定通り 13時ごろにチェックイン。  当然 お部屋は 「オーシャンビュー」です この価格ではありえないです。

DSCN0144_R.jpg そして、私は部屋で またまた&お昼寝。。のーんびりです。

そして、この日は 熱川温泉グループで 子供の為のイベントが開催されていました。

それは コチラ

画像 016_R 鯵のつかみ取り大会 その場でBBQ!!

子供たちは、 本気モードで 鯵をGET!!  そして その場で 焼いて 食べました。
つい先ほどまで生きていたので 超新鮮です

DSCN0147_R.jpg 画像 018_R

私も 3匹食べたので お腹は かなりパンパン!!  が・しかし3時間後に 夕食が控えてます・・


そして、 18時すぎに 夕食。。   前回の 那須と違って バイキングじゃなく、 お膳料理でした。


画像 019_R  鯵やカツオの刺身、ブイヤベース、混ぜご飯など 充分に満足いく料理内容でした。


そして、 私はというと、、、、 朝から 呑みまくり   もう ビールやチューハイを何本呑んだか覚えていません。


で・・・・・・・・・・     案の定・・・・・・・・   (子供たちにしっかり撮影されてしまいました


画像 022_R 完全ノックアウト!!  21時ごろにダウンした模様です!


おかげで 翌朝は、 4時ごろ起床。。    気持ちいい朝を迎えられました。

そこで 準備していた 釣り道具を持って、近くの堤防へ

画像 023_R 画像 024_R 皆さん小鯵やシロギスを釣ってました。

私はというと・・・・・・   坊主です  まぁ その場にいるだけで気持ちよく楽しめました。


宿に戻り、   朝風呂に入り、 (そうそう!  お風呂も海を眺めながらの露天なので最高ですよ!)     朝食を食べて、 9時半にチェックアウト。    


ここから まっすぐ帰るのもつまらないので、  途中 羽田空港によって、 展望デッキで 飛行機を見て

画像 026_R 画像 027_R 画像 028_R DSCN0158_R.jpg DSCN0161_R.jpg


お土産を買って、無事帰宅しました。

今回の宿は また行きたいです!!  料金、食事、施設となかなかでした。。

(これで この夏の 家族サービスは 終わりかな??)  

ビールに最高!

数日前になってしまいますが、 15日(水)に サイクリングしてきました 

この日は、みんな制限時間があったので 野田、茨城南部地方をまわるルートで走ってきました
 
 まだ早い時間だったので涼しいです
画像 001_R

当初、自分入れて3人の予定でしたが お仲間が増えて 途中離脱含めて10人近くになってました。 おかげで更に楽しく走れました。。

千葉自転車部&GRCのコラボ  画像 011_R

朝、野田の川間にある パン屋さんで集まり 

ブーランジェリーシュシュ  http://www.to-ksg.org/chouchou.html

画像 002_R 画像 003_R 画像 004_R 自慢のカレーパンを食べて

8時に出発

コースは 集合場所から約80kmコースです。。

まずは 関宿城まで行くと、 自転車仲間がた~くさん  知り合いもいて ここで楽しく談笑。。

この日は お互いが時間に制限があったため 早々に次の目的地へ・・・・・・・・・


お次に寄ったのは ココ     

(過去に何度も記事に書きましたが・・・)  常総市にある クロサワ さん http://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080603/8009579/

画像 006_R 画像 005_R 画像 007_R

ここで夜のおつまみを買うのが、今日の第一目的でした。

でも 我慢できずに ここで1本ガブリッ 最高の もも肉です~


そして お次は  エビの佃煮を買おうということで コチラに 

画像 009_R 川魚専門店の「坂入屋」 http://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080603/8011452/に行ったんですが、 この日は在庫が無く渋々何も買わず 移動。。。


自分が作成したコースどおりに走って、時間も予定通りに 昼食地点に到着しました。。

この日は、 野田地方で 超有名店の「菜工房」さんへ・・・・・・ http://tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12004704/

いつの間にか 移転してたので新店舗は初めての訪問です。。

画像 010_R 随分と綺麗になりましたね

いつもは、タンタンメンを食べているのですが、 たまには違うものを ってことで 麻婆豆腐をチョイス


画像 012_R 自分的には もう少し辛くても良かったですが、  でも美味しかったです。。  ご飯も 1杯おかわりできるので コレで¥850はリーズナブルですね。。


お腹も満足して 少し走ったところで 皆さんとお別れして 15時前に予定通り帰宅。。


その後 自分は買い物に行き 用事を済ませて 

夜は、 当然 お土産で買ったチキンをおつまみに、黒ビールで 

画像 017_R 画像 014_R
画像 015_R お好みで、葱マヨをつけて食べるとこれまた最高


この日も 最高の1日でした。。

ご一緒いただいた皆さん ありがとうございました。  また走りましょう

本日の走行  115kmでした。

本日のコースです。。(集合場所から解散場所まで)







テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

家族旅行

8月10.11.12日と 両親、兄弟含め 大勢で家族旅行に行ってまいりました

向かった先は、 都会に比べて 多少?涼しい 「那須、塩原」です

早朝に出発して、まずは こちらに向かいました

DSCN0003_R.jpg フォレストアドベンチャーおおひら


http://www.foresfeel.co.jp/    栃木県 栃木市

自転車で 大平山は 何度か行ったことあるんですが、 その近くにあります。

ここのアスレチックが、かなり本格的なんです!!  命綱も装着しますよ!! 

大人も子供も かなりの本気度

2.3時間 フルに体力を使いました。。 マジで面白かったです。 ちなみにこんなかんじです(見づらいかな)



                          

DSCN0023_R.jpg DSCN0037_R.jpg

たっぷり 運動した後は 当然お腹がすきますよね!!  ッてことで  

お昼ごはん。。。。

この付近は、 ラーメンで有名な 栃木県佐野市に近いので 名物佐野ラーメンをきっちりいただいちゃいました。

行ったのは ラーメン高島さん    青竹で打った 佐野ラーメンは 絶品!

http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090201/9004228/
DSCN0050_R.jpg DSCN0052_R.jpg DSCN0053_R.jpg 今度 大平山に自転車で来たときは再訪問ですね

ここから 本日の宿まで 100kmほどあるので そのまま 栃木ICから 高速乗って 初日の宿へ 


今回、泊まった宿 2箇所は とにかく 激安でお財布にやさしいので、 2ヶ月ほど前に 予約していました。


この日 お世話になった宿は、 那須高原にある おおるり山荘です。

DSCN0054_R.jpg DSCN0064_R.jpg
建物自体は かなり古いです。。 当然 風呂や部屋もそれなりの 古さ、汚さはあるので、  デリケートな方は 苦手だと思います(私は全然平気ですが・・・・・)

このグループの すごいトコは、、

365日同一料金、 各ホテル5千円台で 朝夕バイキング  夕食時は ビール(クリアアサヒですが) サワー、ハイボール、日本酒が飲み放題なんですよ

詳しくは、http://www.ohruri.com/

ってことで、 ガンガン食べて ガンガン呑んで

画像 001_R 画像 002_R 画像 005_R 画像 004_R


完全 ノックアウト

夜 10時前に 撃沈!!  案の定 翌朝2日酔い炸裂でした。


翌日 チェックアウト。  あれだけ呑んで食べて ほんとに安いのかな?と 恐る恐る 伝票を見ると・・・・・

やはり安かった!!  1人 ¥5500でした。  


二日酔いの中、 2日目スタート!!

那須高原の有名どころ 「殺生石、つり橋、トリックアート館、 お菓子の城、ラスクファクトリー、チーズガーデンなどなど」  色々なとこで楽しみました。
DSCN0075_R.jpg DSCN0079_R.jpg DSCN0074_R.jpg

画像 011_R デザート店がたくさんあって ついつい試食しちゃいますね。


そして、2日目の宿も 同グループの 塩原温泉ホテルに宿泊。。

画像 021_R 画像 018_R


案の定、この日も バイキング&呑み放題!!  もうこれ以上 お酒呑めません  

そして このホテルも 1人 ¥5500也     絶対ありえない!!!!!!!

塩原温泉のほうが、 建物、風呂等は 綺麗でした。。  個人的にはこっちのほうが好みかな??


最終日は、 途中 佐野プレミアムアウトレットによって GODIVAでチョコを買って

画像 029_R 車内で みんなで食べて 無事帰宅しました。。。

いやぁーーー大満足の旅行でした!!  2泊で ¥11000は ありえないです。。  またいきたいと思います



暑中見舞い申し上げます

暑中見舞い申し上げます。

皆さん いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、 子供が夏休み中の為 1人自転車でなかなか遠出ができない状況です。。 なので、 体力作りの方は 先日購入したローラーでセコセコ頑張っております


夏休みの方は、これから 旅行等で充実な休みを迎える予定でございます。。

バタバタした日が 続くと思いますので 8月は ブログ更新が少なくなると思いますが、皆さんも 楽しく充実した夏休みをお過ごしくださいね

今日も、休みで朝から 洗濯、掃除と主夫を がんばり、 昼間に娘と簡単なデザートを作って 家中ながら家族サービスしました


IMG_0680.jpg

みなさんも充実したお休みを~~

昨日の出来事

昨日(31日)は、 休みで 特に重要な予定はなかったんですが、  何だかバタバタした1日となりました。

朝、 早く起床して 自転車・・・・・  と思ったんですが、  前日のが響いたせいで、 しかも2度寝して 8時過ぎに起床

嫁が、仕事だったので 掃除、洗濯をしていると・・・・・



ピンポ~~~ン   


インターホンのモニターを見ると、、  郵便配達の方でした。。。


「お荷物でーす」と  やたらデカイ荷物をウチに運んできました。

当然 心当たりはあったんですが、、、  ここまでデカイとは・・・・・

画像 002_R 
ローラー台&それ用ホイール

1週間前にCRCで注文して ようやく到着しました。。

とにかく 今は CRCは  安いです  ある意味衝動買いに近いくらいです。。


とっとと 家庭内用事を済ませて 早速組んでみました。。。
当然、 ローラー用専用タイヤやスプロケットも、 用意しておりまして・・・・

コチラは、CRCじゃなく Wiggleのほうが安かったので

画像 001_R 海外通販をうまく使い分けないと


そして 準備すること 20分ほど  


画像 003_R 完成ぃ~~。。

負荷装置は 8段階。。。 実際試してみると・・  3,4段階で 充分キツイっす


画像 004_R あっという間に 汗だくになって しまいました。。  コレは 相当 鍛えられそうですね


そして、 ローラーで ハンガーノック(笑)になり 昼飯を食べてると

夏休み中の 子供達が、


「プールに いきたぁーイ。。。。。  と  一言。。。」


午後は 特に用事なかったので、 家族サービスということで 比較的近所の市民プールに行ってまいりました。。。


画像 005_R やはり お財布にやさしい市民プールは 平日にも関わらず大混雑ですね

画像 006_R 安っ

入場して、 みっちり 子供達に 鍛えられました(笑)


こんな感じで 1日が 終了~


夏休み期間は 子供達の 留守番が多くなると思うので、
ローラーで 頑張らないと


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
275位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
