スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタック会津 600km

(長文になりますが、 お付き合いくださいね

6月2日 遂にやってきました。


BRM602 アタック会津600km 。 

ここまで ブルべで 200,300,400kmと走破してきましたが、 600kmは未知の世界

まず普段のサイクリングでは 走らないであろう 。  その距離に挑戦しました。


前日までに ほぼ準備しましたが、 問題は 天気予報。。  「何せ 埼玉 栃木 福島を通過するので それぞれの予報(気温)」 も チェック   気温は 10℃を下回ることはなさそうなので、 ウインドブレーカーだけ サドルバックに入れて 出発!

当日朝 3時起床。 軽く を飲んで 4時に一緒に参加する自転車仲間と合流して、前回の400kmのスタート地点と同じ 埼玉県川口市へ 

予想を反して 天気の方は・・・・・     最高です  気温もバッチリです


画像 003_R 5時前に到着すると 早々と準備する方々が・・・

皆さん気合入っていますね (自分もですが

早速 受付を済ましてカードをいただくと 緊張が高まってきました。。

画像 001_R いやぁ~これから長旅のスタートだぁ~ !!

そもそも ブルべは 制限時間内に交通ルールを守りながら それぞれのチェックポイントでを通過して 既定の距離を走り切る のが ルールで、 

その中でも、 
☆制限時間を有効に使い 存分に楽しむ方
☆自分の目標に向かって走る方
と 2通りのスタイルで 走る方がほとんどで、 私の場合は 性格上 両方!  と言いたいとこですが 下の方が 気持ちが強いので  外の景色を楽しみつつ 交通ルールを守りつつ 少しでも早く ゴールできるよう 走ってまいりました。


そして 毎度のブリーフィング&検車も終わり いよいよ スタート

画像 004_R  600kmというだけあって、皆さん完璧な装備です。  スタート時は 気温も20℃近くあったので 私は 半レーパン&半袖ジャージの装備でスタートできました。


◎スタート~PC1   川口~栃木県 鹿沼付近まで  約107,4km

ここは、前回の400km走った時と同じコースなので 地図を見なくても なんとなく覚えていました。  道のりはかなり長いので 落ち着いたペースで 7~8人くらいのトレインに乗らせていただきました。

20kmほど 走ると、、、   ガタンッ   前照灯1本が 道路に落下。。。  一瞬 ドキッ  としましたが、  異常なかったので そのまま頑丈に装着して再びスタート。

コースは 平地中心でしたので そのまま途中休憩せず ストレートにPC1へ 。。。
画像 005_R 画像 006_R

それぞれのPC(コンビニ)で食べたものは 最後に写真でお見せします。。

ここでの時間は 10:16 まだまだお腹は空いてなかったので軽く補給。。


◎そして PC1~PC2へ  栃木県鹿沼~日光付近まで  トータル154km地点


ここからは田舎道が続きます。 そして、自分のペースでいよいよスタート。。なので 事実上の1人旅。。 コースは やや登っていく感じなので 自然とスピードが落ちてきますが 最高の景色を栄養に どんどんつき進みました。

画像 014_R  画像 011_R


◎PC2~PC3へ   日光付近~南会津付近まで トータル213km地点

このコースは 景色が最高でした  何と言っても、観光名所が ずらずらと、、、
「鬼怒川温泉、川治温泉、 湯西川温泉etc・・・・・・」  
ただ、 とにかく登りが多いこと多いこと、、、、  かなり疲労は出始めてきました。が 体が痛い場所はまだない状態。。。

画像 013_R  画像 010_R 画像 015_R 


そして、自転車で初めて 福島県に突入  (ありえねぇ~


画像 018_R 画像 020_R


◎PC3~PC4へ 南会津~会津若松付近へ   トータル259km地点

まず、この区間で第一に思ったのが、(同じ会津なのに なんでこんなに遠いの)と思っちゃいました  距離はそうでもないけど とにかく山、山、山。。 全コースで一番キツイとこですね。
ここまで山奥に来ると、 トンネルの数もハンパないです


画像 009_R 画像 016_R



そして 芦ノ牧温泉付近で コース上に 事故看板を発見!!

画像 017_R  警察の方は「この先 通行止めです!!」とのこと。  

ガ~~ン    どーしよう どーしよう  1人だし、前に誰かが通過したかもわからないし、 携帯も圏外だし、、、、   と 2、30分ほど 立ち往生してたら、、、、、、、

後ろから  ブルべ参加の2人登場!! 

そして、 警察の方に事情を話して 事故処理に影響のない側道を通過させていただきました。(あ~良かった!  一安心です

でも ここで タイムロスしてしまいましたので 取り返すべく ペースアップ  

が、 徐々に脚が言うことをきかなくなってきました  


◎PC4~PC5へ  会津若松付近~猪苗代~郡山付近へ。。トータル 308km地点

ここのコースは 比較的平地が多く 脚にやさしく、またまた観光地通過なので、目にも優しいコースでしたよ

画像 023_R まずは、猪苗代湖で 1枚


画像 026_R 画像 025_R 呑みてぇ~


◎PC5~PC6へ 福島県郡山~栃木県那須烏山付近へ トータル412km地点。


このPC5から6までが、   な、なんと100km走行!  ココは何気にキツかった

そして、完全に日が沈んで 夜間走行になりました。  と同時に 写真撮影もできない。 というか、完全な田舎道で 撮影ポイントもたいしてなく ひたすら走り続けました。


ここまで PC1から ずっと 1人旅でしたが、 PC3あたりから、 コンビニで 1人のブルべ参加者と遭遇する機会が出てきて、 最初は 挨拶程度でしたが、 2,3度 コンビニでお会いすると 徐々に会話も増えてきて、PC6のコンビニで ゆっくりお話しすることができました。


その彼は、 私と同じ 600kmは初走行とのこと。。  カッコイイ アンカ―乗りの好青年でした。  この600kmを 走破すれば 私と同じ SR(スーパーランドナー)取得とのこと。
お互い 意気投合して 今までは 別々の出発でしたが、 一緒の出発になりました


やはり、私と同様 体全体にダメージが出てきたらしく   ほぼ同じペースでの走行となりました。。


◎PC6~PC7へ  栃木県那須烏山付近~ 茨城県常陸大宮付近へ トータル442km地点


ここは、 今までのPC間と違って、30kmほどの短いコースでしたので 比較的楽でした。  というか 1人じゃなかったので 気持ち的にも 全然違いました。。

そして、 当初の 計画では このPC7の ミニストップで 仮眠をとる予定でしたが、 眠気はあまりなく そのまま走行続行。。。


◎PC7~PC8へ  茨城県常陸大宮付近~石岡市付近へ  トータル512km地点


ココが 後半の 山場  ビーフライン&道祖神峠です。

そして かなり悪条件の状態です。
☆ここまで 既に400km超え。。。 脚もかなりきています  
☆くるぶし&太もも外側が 悲鳴をあげている状態です。。。。
☆眠気が出始めてきました。
☆真夜中なので 先の道がよくわかりません。。 当然山奥なので 自販機、コンビニもありません。。

そんな中、 ダメ押しの トラブルが、、、、、
「ガ―ミンのGPSが 突然ホワイトアウト!! (画面が真っ白になってしまった!)」
何度か 電源を入れたり切ったりしましたが、 同じ症状     相当焦りましたが、 1本道というのと、 同じペースで走ってた アンカー乗りの方がいたので 落ち着いて走行しました。

そして、  十何回目かに電源を入れたら 何とか 復活!!  (後日 ガ―ミンに問い合わせしてみようと思います。)

そして、何とか峠を越えて ようやくPC8へ 到着。。。


◎PC8~PC9へ   茨城県石岡市~ 常総市付近へ  トータル550km地点


  完全に峠を越えて、 あとはゴールを目指して走るのみ。。。。。 テンションが徐々に上がってきたところで、 空も明るくなってきました、、、、、、、、、、、、  



                   が、、、、、、


最後に、、、、    

雨が降ってまいりました。   30分ほど降られましたが、 もうここまで来たので カッパを着用せず、そのまま走行!!   そして 最後のPC9へ。。。

◎PC9~ GOAL     トータル 601,2km


雨も止み、 最後の力を振り絞って 走って、


AM9:40に
ゴーーーーーーーール


6月2日 AM6:00~ 6月3日 AM9:40   27時間40分  完走

591508830[1] おつかれさま~~

体全体が 悲鳴を上げていました。

(AJ埼玉の皆様方、 そして途中から 同走行のアンカー乗りの方、 ありがとうございました)



眠気が来る前に 早々と 退散して 11時頃  自宅に無事到着しました。

そして、 シャワーを浴びる前に くるぶしを見てみると、、、、

画像 030_R ぼっこりと赤く炎症してました。

軽く痛む程度なのですが、  1週間は 自転車禁止ですね。

 

これで、 ようやく 200,300,400,600km走破したので SRの認定を受けることができそうです。。。  (まだ そんなに実感は湧かないですが、、、)

そうそう、 主なPCで 補給したのは こんな感じでした。(残りの箇所は 写真撮り忘れました。  確か コロッケと 栄養ドリンクを飲んだような気が、、、)
                

画像 007_R 画像 012_R 画像 019_R

画像 022_R 画像 028_R 画像 029_R


BRM602 走行コース & データです。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
280位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。