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シーラント注入!

いよいよ 今週末は ブルべです。

300までは 走ったことがありますが、400は 未知の領域。。

色々と 念入りな準備をこの1週間でしていこうと思います。

そこで、まず 足回りの部分。。

先月 BRM310の 300kmの時は 不運なことに パンクを3度やっちゃいました

しかも 雨の中での 処置は メチャクチャ面倒でした。

ってことで、パンクの確率を事前に減らそう!!ということで、シーラント剤を注入してみました。

本来なら チューブラータイヤに よく使用されるみたいですが、クリンチャ―でもいけるということなので、、

準備したのは、

IMG_0019_R.jpg シーラント剤+100均で売ってる 化粧用注射器(スポイトかな?)  合計 504円 


そして、ココが重要!! ビットリアの チューブです 。  コレは バルブが外せるものを選ばないと シーラント注入できません。。   今まで装着していた ブリジストンのチューブは バルブが外せませんでした。。

IMG_0023_R.jpg Wiggleでまとめ買いしてたので 良かった



  まず、バルブを外して、 (ちょっと硬いので プライヤーで軽く力を入れて) 注入口を出します。
そして、 シーラント剤を 注射器で 吸引。。
IMG_0021_R.jpg このシーラント剤は、60ml入りなので 30mlずつ、 フロントとリヤに注入しました。

注入するときは、 バルブを下じゃなく 時計でいう 4時もしくは8時部分にして注入(そうしないと シーラント剤が 吹き出るらしいです)

IMG_0025_R.jpg うまい具合に 入っていきます。

シーラント剤入れた後は、 バルブを閉めて エアーを注入。。

ここでも注意です  エアーを入れるときは バルブを真上にして入れないと噴きこぼれてしまうらしいので 上にして エアーを入れます。。

エアーを入れた後は、 シーラント剤が全体にいきわたるように タイヤをたっぷり回して、  ハイッ  終了

コレで、パンクしないといいんだけどなぁ~

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テーマ : 自転車
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あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

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