

回復走

4月25日。この日の休みは この間のブルべの疲れも残っているので 近場を走ってきました。  友人で筑波山へ行ってる方もいたんですが、無理をせず ここは(回復走)を優先しました。 

こんな感じで、



朝起きて ゆっくりして 昼ごはんを食べてから出かけようと思ったのですが、  つぶやきを見ると、、、、  自転車仲間がすでに 手賀沼で走ってるとのこと。。

予定変更して 10時に出発。。  いざ手賀沼へ。。。

昨日に引き続き、  いいお天気ですね~。  気温も最高  画像 002_R白鳥達ものんびりと。。。

少し走ってスマホでチェックしてると「あちちさ~ん」とマイミクよっしーさん登場!    画像 004_R約2カ月ぶりの再会でした。


2,30分くらいお話をして よっしーさんは 午後から用事があるということで お別れ後、私は昼食タイム。。。  道の駅で 前回に続き 山菜おこわも良かったんですが、今日は 体が 「ラーメンモード」だったので 以前から気になってた地元のラーメン店へ

それが ココです。。 柏駅前の壱成家さんです。
http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12025653/

画像 005_R

ここの塩ラーメンが なかなか美味しい!!とのこと。(ブログで見つけました。)

券売機をみると色々なメニューがあります。画像 006_R


早速 お目当てのものをオーダー。。。。

画像 008_R塩ラーメン&うずらトッピング
画像 010_R味玉ライス。

塩ラーメン。。  噂通りうまいっす (塩)っていうと さっぱりあっさりのイメージが強いですが、ここの塩は 濃厚で味がしっかりしてて 美味かったです。 コレは リピート確定です。  隣に 「王道家」って言う 有名ラーメン店もある 激戦区ですが 頑張ってもらいたいですね

お腹も 満足して、 これからは自転車タイム!!  って言っても今日は「回復走」がテーマなので、 ゆっくりと 心拍も120前後を心がけて 走行。。

画像 016_Rもう間もなく5月ですね。

画像 013_R
画像 014_R今井の桜は見事に散っていました。

しばらくルートラボで引いた道を 走っていると、、、画像 017_R行き止まり~  なかなかうまくいきませんね。

ゆっくり走りながら、  本日 第二のお目当ての場所に到着。。。。。。。

                しかし、、、、、、、、、、、

                うそでしょ~

                  

画像 018_R定休日!!  がっくり

ここは、 千葉県安食にある 倉右衛門商店 という 葛餅、黒蜜アイスが有名なお店だったんですが、、  残念です。。。

ほんとだったら、

11-1330568397_20[1]こんなものや

imgc_excite_co_jp[2]こんなものを食べる予定だったのに。。。


           結局  コンビニで、、、、、

          コレになってしまいました。。。

画像 019_Rでも、62円って安くない??


しかも、サドルぐらいデカイし、画像 020_R


まぁー  こんな感じで 甘いものを補給して、 帰りに小林牧場の前を通って、

画像 021_R
画像 022_Rここは、まだまだ咲いていましたね。。

15時頃に早々と帰宅しました。。   心拍守って走ったので いい回復走になりました。。   来週からまたガッツリ乗れるかな??

(本日の反省。。。 寄るところは 定休日チェックしないと

本日の走行78kmでした。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

アタック日光&ビーフ 400km

4月21日 ブルべに行ってきました。

 (BRM421 アタック日光&ビーフ 400km) 今年3回目のブルべです。

スタート地点は 埼玉県川口市。  自宅から1時間足らずの場所なので ゆっくり6時に自宅を出発。。。

7時ごろ 集合場所に向かうと、、、

画像 001_R 

早くも たくさんの方々が 走行準備をしていました。

本日のブルべは 夜間走行確定なので、 ライトは規定の2灯じゃなく 3灯体制で行きました。

画像 003_R 画像 004_R


ブリーフィングも終わり、 自転車の点検が済んだ順に 続々とスタートしていきます。

画像 005_R 


この日の天気予報は 曇り。。  寒いけれども雨が降っていなかったのが、幸いです。
気温は10℃前後、  完全にウェアーは冬仕様にして正解でした。

しばらく 走ると、、、、
聞き覚えおある声で「がんばって~」  振り返ると、自転車仲間の マイミク マイペースさんでした。  お仕事中に路上から声援いただきました。(ありがとうございます

そして、 野田橋でも 仲間が応援準備してくれていたのですが、 時間が間に合わずお会いできませんでした(スイマセン


スタート~PC1 までは 100km以上。。。  
20人ほどの集団に ついて行きました。  途中コンビニも寄ろうと思いましたが、そのままPC1へ。。

途中 こんな景色を堪能しながら

画像 007_R 

12時半頃にPC1 到着。。  ここで、スパゲティと パンの補給。

画像 008_R さらにチョコレートも食べました。

PC1以外の 他のチェックポイントは だいたい50km間隔。。 補給は それぞれのコンビニで行いました。  

こんなものや あんなものを補給

画像 012_R  画像 011_R 

PC1からは、 4,5人ほどのグループでの走行となり、  PC2以降は  ほとんど1人旅状態でした。。

日光に突入。。ここから 霧雨が降りだしましたが 走行には影響は問題なし
。そして、那須塩原付近は まだまだ桜も見頃でしたよ画像 010_R 画像 009_R


これ以降は 霧雨が降ったりやんだりだったので、写真は撮れませんでしたが。最高の景色を堪能しました。 

コース的には、
スタート~PC1 
 平地がほとんどで 集団走行もできたので体力的には楽でした。ただ 巡行速度が半端なく速かった!!
PC1~PC2
 日光の手前が緩やかな坂が多くかったですが、 気温もちょうど良かったので走りやすかった。 
PC2~PC3
那須塩原、大田原まで 桜があちこちで咲いており 景色をたっぷり楽しめました。

PC3~PC4
茨城県に入り 那珂川町や常陸大宮市に入り 適度なアップダウンがあり ちょうど200km付近で  かなり疲労がたまり しんどくなってきました。

PC4~PC5
ここが、何と言っても ハンパなくキツかった。  ビーフラインのアップダウンと 道祖神峠で 完全に 足はヘロヘロ状態!!  しかも真っ暗&街灯は 全く無し。。。  (自転車ライト3灯装備して 良かったです)

PC5~   峠越えで疲れてたせいか、  ほとんど記憶なし。。  ただ 行きに通った道を通ったので 平坦ではありました。



そんな感じで、  21日 AM8:00 にスタートして 22日の AM2:35  18時間35分で無事ゴーール

何のトラブルもなく 走れました。。  私が得意?とする パンクもなく (シーラント剤のおかげかな?)   よかったです。

あとで GPSのデータを見るとカロリー消費が、 約6000!!!  びっくりでした。

これで 200、300、400kmとクリア。。  残すは600を走って SR(スーパーランドナー)を狙っていきます。

途中 つぶやきやコメントいただいた方々 その他 ブログを通じて応援いただいた方々 ありがとうございました

おおよそこんな感じで 走ってきました。(途中 データスタートするの忘れて 1部区間記録はないですが


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ブルべ準備 

先日も記事に書きましたが 今週土曜日は ブルべです。


400km走るために餌を用意

画像 001_R これだけあればハンガーノックは防げるかな?

そして、 今週末も 天気は、、、、、、  危ういです
なので、  カッパを 用意しました。

画像 002_R 今回は 100均じゃなく ワークマンに格上げです。。  (ホントはゴアテックスほしいけど  金が無い)  コレが 吉と出るか、凶とでるか。。。。   できれば雨降ってほしくないですけど

その他 普段自転車に装着してるもの以外には、
☆スペアチューブ 3本
☆スペアタイヤ 1本
☆輪行袋
☆ウィンドブレーカー
☆コマ図シート
☆GPS
☆外部バッテリー
☆シャワーキャップ
☆ビニール手袋
☆ライト 3本
☆乾電池
☆絆創膏
☆保険証、免許証コピー
☆タオル
☆ブルべ参加証
です。   何か忘れ物あったかなぁ~  とりあえずこの装備で頑張ってきまぁーす

問題は、 着ていくウェアー。
予報では 日中は 17℃  夜間は  5℃。。。。   何着ていこうかな

陰ながらの応援宜しくお願いします

Zazuさん壮行会

1838724036_2[1]

まず、冒頭に  地元ネタになりますが、最後までお付き合いくださいませ。


今日?(17日)は Mixiコミュニティに参加させていただいている 自転車好きの軍団 CER(クラブアースライダー)の色男No,1の Zazuさんが、関東地方から 関西へ転勤  ということで、隊長きゅーちさん 副隊長めんたいさん率いる軍団で壮行会を開催!!


今回19人のメンバーということで、私自身  お会いしていない方が 半数近くいましたが、皆さんイイ人ばかり!!  そしてZazuさんつながりで 大勢の方とお会いできたことに 超感謝  

自転車乗りの方は イイ人がいっぱいです

ご参加の方々にコメントさせていただきたいと思います。

☆Zazuさん
ご栄転おめでとうございます。  いくら 趣味の自転車とはいえ 1番大切なのは家族ですよね!  家族を大切に そして 2番目に私達自転車軍団を遠くから見守ってくださいね。 Zazuさんが時々 大阪から自走で来ることを期待していますよ!

☆きゅーちさん
取りまとめご苦労様です。 これからもこの若僧をいじってくださいね。CER絆が深い集団とつくづく思いました。

☆めんたいさん
お初で コチラが緊張しましたが 気軽に話しかけていただきありがとうございます。 趣味の時間の時は宜しくお願いします。 カッコイイ サーベロを今度見せてくださいね!

☆しし丸さん
初めてでしたが 気軽に話せて良かったです。 そしてお近くということで 手賀沼で絶対お会いしますよね! 見かけたら 遠慮なく輪太郎さんに内緒で ナンパさせていただきますね!   手賀沼でのKUOTAのカルマを要チェック!!

☆輪太郎さん
はじめましてですが 私のブログをいつも見ていただいてありがとうございます。
これからも 大した記事ではございませんが 随時更新しますので 是非見てくださいね。  手賀沼で見つけたら 大声で 呼んじゃいますね(笑)

☆わたけんさん
まず、 外見にびっくりです!!  色男過ぎ。。。  私も このような大人になりたい~  と思いました。
葛西方面の 3つ星 格安グルメ 今度教えてくださいね!

☆ベリィさん
いつも私のつまらないつぶやきにコメントいただきありがとうございます。
Zazuさんの次に 色男目指したいと思います。  内面から磨かないと。。。(汗)

☆しーchan
私服のしーchan さらに美女ですね~!!  アスリートとは到底思えなかったです。
今度は 夜の部で 芋焼酎大会しましょうね!!  そして自転車も。。

☆k-tetuちゃん
この数カ月で 一気に仲良しになりましたね!!
これからも楽しい人生 付合ってくださいね!!  (雨の走行は勘弁です。。)

☆はちべぇさん
今日のはちべぇさんのスーツ姿   見違えました。。
この間のブルべの 雨カッパのはちべぇさんも色男でしたよ!! 私に 軍手譲ってくれた時は 思わず、、、、。。。 お互いSR目指してがんばりましょう。。

☆お山の大将さん
お初でしたが お会いできて良かったです。  私の顔。。。覚えていただけましたでしょうか??
自転車でも 末長く宜しくお願いいたします。

☆nakadyさん
いつもコメントありがとうございます。
ブルべ 300 雨の中日光まで大変でしたね。。 つぶやきそして日記見ると 励みになるのでお互い頑張りましょう。。  そして お酒の部も宜しくです。

☆タカさん
毎度!!  短文ながら また!!  (白石連れて行って下さいね。。  火曜日限定!)

☆かぁびんさん
はじめましてでしたが、色々な方から 楽しい方だと伺ってました。  案の定 腹の底から笑わせていただきました。。。  自転車でご一緒の時は 笑わせないでくださいね。。。

☆たむらさん
ダーシャの主。。。。  今度は 山行きましょうね。。。
早起きだけは 御免ですが、、、、、。   

☆ナベさん
お疲れ様です。
今度は 将軍カットお願いします。。。
山の修行は けん引ロープつけて引っ張らせていただきます(笑)

☆イタコーさん
はじめましてでしたが とっても楽しく会話させていただきました。
ニュー????は  楽しみですね!!!  お披露目会は いつにしましょうかね???
必ず 自転車ご一緒しましょう。

☆虹色さん
お疲れさまでした。
トライアスロン 頑張ってくださいね。。  私にも今度水泳教室をお願いしますね  
ますます 体力付きそうですね。。   お酒は   負けませんよ~~。。。
また  宜しくです。。

皆様方。。。これからも 若輩者ですが 宜しくお願いします~

写真あったら 勝手にいただいちゃいますね~

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

シーラント注入!

いよいよ 今週末は ブルべです。

300までは 走ったことがありますが、400は 未知の領域。。

色々と 念入りな準備をこの1週間でしていこうと思います。

そこで、まず 足回りの部分。。

先月 BRM310の 300kmの時は 不運なことに パンクを3度やっちゃいました

しかも 雨の中での 処置は メチャクチャ面倒でした。

ってことで、パンクの確率を事前に減らそう!!ということで、シーラント剤を注入してみました。

本来なら チューブラータイヤに よく使用されるみたいですが、クリンチャ―でもいけるということなので、、

準備したのは、

IMG_0019_R.jpg シーラント剤+100均で売ってる 化粧用注射器(スポイトかな?)  合計 504円 


そして、ココが重要!! ビットリアの チューブです 。  コレは バルブが外せるものを選ばないと シーラント注入できません。。   今まで装着していた ブリジストンのチューブは バルブが外せませんでした。。

IMG_0023_R.jpg Wiggleでまとめ買いしてたので 良かった



  まず、バルブを外して、 (ちょっと硬いので プライヤーで軽く力を入れて) 注入口を出します。
そして、 シーラント剤を 注射器で 吸引。。
IMG_0021_R.jpg このシーラント剤は、60ml入りなので 30mlずつ、 フロントとリヤに注入しました。

注入するときは、 バルブを下じゃなく 時計でいう 4時もしくは8時部分にして注入(そうしないと シーラント剤が 吹き出るらしいです)

IMG_0025_R.jpg うまい具合に 入っていきます。

シーラント剤入れた後は、 バルブを閉めて エアーを注入。。

ここでも注意です  エアーを入れるときは バルブを真上にして入れないと噴きこぼれてしまうらしいので 上にして エアーを入れます。。

エアーを入れた後は、 シーラント剤が全体にいきわたるように タイヤをたっぷり回して、  ハイッ  終了

コレで、パンクしないといいんだけどなぁ~

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

サイコンマグネット

今日は、前日から雨予報だったので 自転車はお休み。。

ふと先日のサイコンマグネット破損を思い出して 新たにオリジナルで作ってみました。

準備したものは、

IMG_0014.jpg 
ダイソーで買った 強力マグネット&自己融着テープです。。

マグネットサイズも 以前のよりさらに 小型化!!

ガ―ミンに付属していたマグネットよりこれだけサイズが違います



 IMG_00.jpg

早速 仮止めして 自己融着テープで 巻き巻きして、    

    

IMG_01.jpg
IMG_02.jpg


ハイッ!!  出来上がり  タイヤ全体を見ても 目立たず スッキリした感じです。。。  

IMG_03.jpg

結局 マグネット1個しか使わなかったので 7個あまっちゃいましたね 欲しい方いたら 今度自転車で会うときに あげますね。。 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

山を越え 快楽園× 偕楽園へ。。

桜が満開になりましたねぇ~
画像 001_R



今日は、以前から企画していた 山越えのサイクリングに行ってきました
(飽きずに最後まで見てくださいね


目的は、 筑波方面の数々の山越え  イヤというほど食べる   梅&桜を楽しむ  です。

本日のヘンタイさんは 総勢4人。  うち1人は 用事の為 筑波のみの参加。

朝7時に 集合して 9時前に筑波山 大池付近の コンビニで小休憩。  ココからしばらく自販機&コンビニが無い為 ココで たっぷり補給。。

画像 002_R 私も パン2個と飲み物をバッチリ補給

さぁーここから いつもの不動峠タイムアタック

この日は、気温もバッチリ!!  ケイデンスもうまく回せてます。。。

そして いつもの地点にゴール  タイムは、、、、、、


画像 003_R 14分39秒。。  自己記録更新    超うれしぃ~


このあと、 風返し峠へ。。。。
ここで 1人のマイミクさんとお別れです。。  「ありがとうございました

そして 残りのヘンタイ3人で

湯袋峠~きのこ山~足尾山~一本杉峠を 走破

画像 004_R 勾配5~13%区間が ゾロゾロと
私も 初めて走るコースだったのですが、 キツイのなんの。。。 ハァハァしまくりです。。。。

そして、 所々 写真撮影もして
画像 005_R  画像 006_R
画像 008_R 画像 007_R
いつの間にか ハングライダーポイントの標高まで登っていました
画像 009_R 風力発電は この日も バリバリ回転してました。

1本杉峠を下ると、、、、、

画像 010_R こんな大きい落石が、、、

これも昨年の地震の影響でしょうね。  早く 整備されるといいですね。

山を越え、 楽しい 下りポイントを走って、 ようやく山ゾーンが終わり、 茨城県笠間市に突入。。   まずは、 笠間稲荷神社で 参拝。。
画像 013_R そのあとは、 対面にある「笹目宗兵衛商店」で 名物 甘酒ソフトを堪能しました。 
詳しくは、 http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/8009383/
画像 011_R 画像 014_R 画像 015_R

ココは 酒蔵なので 中に入ると色々なものが見学できますよ。。

甘酒ソフトを補給した後は、  お昼のポイントまで  15kmちょっと。
ここから 国道50号を ハイスピードで カロリー消費。。 みんな あれだけ山を越えたのに元気、元気   やっぱり マゾですな~


15kmほど 走ったところで ようやく お昼のポイントに到着。
この日は 前々から 下調べしておいた  オーガニックビュッフェ 「薫風 梅み月」 です。

詳しくは、http://gankoya.net/umemizuki/index.html

画像 017_R   画像 019_R

14時に到着しましたが、 店内は 満員!!  びっくりです。。 待つこと10分。。  14時45分までなので、 ガンガン 取りまくって 腹いっぱい詰め込みました。

バイキングと言っても  レベルが違います。。

入口には、、、画像 018_R いきなり豆乳のサービスが。。。


そして、 一品 一品の料理に 品があります。。
中でも 天ぷらが 料理人が目の前で揚げてくれて サックサクで いっぱい食べてしまいました  そして 蕎麦も 常陸そばで 目の前で作ってくれます。。

1ラウンド目画像 020_R 取りすぎたかな??


しかし、    2ラウンド目に  画像 021_R


そして、 なんと デザートラウンドまで、、画像 022_R 完全にカロリーオーバーですね
でも、これで何と!! ¥1050 なんです。。

お腹も 大満足して ここから2kmほどの 偕楽園で 食後の休息がてら 梅&桜のコラボをゆっくり鑑賞しました。。。

画像 028_R 画像 025_R 画像 024_R
画像 027_R 画像 026_R

そして、偕楽園に平行してある 仙波湖を径由して  サイクリング終着地の水戸駅に向かいました。。

画像 029_R 画像 032_R


画像 030_R 仙波湖では珍しい黒い 白鳥??もいました。


水戸駅に到着して、 とっとと輪行準備をして、反省会の 材料も調達して

画像 033_R 画像 034_R

水戸~ グリーン車で (乗車券+¥950で乗れるので) しっかり 広々とスペースをつかって バッチリ反省会>
画像 035_R 


今日も 楽しい1日となりました。

本日のデータ
走行距離 115km
獲得標高 1508m
消費カロリー 3309カロリ~
平均Ave 20,1km

走行コースです

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

桜まつりー


桜が満開に近づいてきましたねー

この時期は 桜に関するブログは多いと思いますが、、、


我が家でも 桜祭りに行ってまいりました。

といっても 早朝は 自転車でしたが、、、、。 6時に起床して 先日同様 アトリエダーシャへ

画像 001_R 今日のパンは
照り焼きチキンデニッシュ カレーパン 紫いもあんパン です。  どれも相変わらず美味しかったです。
 
画像 002_R
お店では、自転車乗りの方たちと たっぷり1時間談笑  

45km走行して 家族とのお約束の10時に帰宅。。


その後は 家族と一緒に 近所の あけぼの山公園へ。。。
先日 梅がきれいでしたが ここは桜も有名なんです。。


ジャンボチーバ君!画像 004_R


ミニチュア風車を娘は じっくり鑑賞。。
画像 003_R


肝心な 桜の様子は、、、
画像 008_R 画像 011_R 5~7分咲きといったところでしょうかね


大人は 桜をじっくり鑑賞してたんですが、  子供たちはというと、、
                      
                      
                      
                      

画像 010_R やっぱり 屋台ですね

焼きそばやら、クレープやら、 たこ焼き、、、、、etc .....
色々と食べてました。。

まぁ  天気もよく 今日もいい1日が過ごせました。。

              

暴風ポタ


今日は、夕方から 超暴風&雨の予報

ということで 貴重な朝~昼まで 自転車で走ってきました



コースは、、、、、、、、、、  適当です。

とりあえず、江戸川CRを走って、 菜の花を堪能

画像 001_R かなり イイ感じですね

そのあとは、 朝食食べに 「アトリエ ダーシャ」へ、、

画像 002_R 画像 003_R

さすがに 平日の 8時以降は ガラガラですね!!  貸切状態でした。。

そして 今日食べたパンは 
○ 黒酢チキンサンド ○ ミニピロシキ ○カスタードドーナツです。。美味しゅうございました

画像 005_R 

行きは 向かい風でしたけど 帰りは そのご褒美ということで追い風で グングン進みます。

10時過ぎで すでに風速は 10m越えていました。。( 夕方は どうなっちゃうんでしょう?)


江戸川」CRから利根運河CRへ。途中 運河駅の桜は まったく開花していませんでした。

画像 006_R 見頃はいつでしょうかね??


そのまま、手賀沼CRまで行き 気持ちよく走っていると クランクあたりから 「ゴリゴリ」と異音がしてきたので、  そのまま帰宅。。。


早速  クランクを外し BBを外してみると、、、

画像 007_R かなり砂がこびりついていました。。(汚なっ!)

パーツクリーナーで綺麗に して フレームのBB廻りも 復活
画像 008_R   画像 009_R

早速 軽く走ってみると 異音も無くなりました。。。

夕方は 嵐かな??   本日の走行72km。。。。

桜 早く満開になってほしいなぁー



房総4山で暴走!

3月28日  (数日前になってしまいますが


またまた 自転車変態が5人集結   この日の修行は 千葉県の房総地方にある4山のヒルクライムをして 獲得」標高3000m突破!企画を とある変態さん が計画。。  

その山は、

鹿野山、三石山、御嶽山、大福山  です


朝、5時起床 眠い目をこすりながら とっとと準備して 集合場所の千葉県八千代市まで 自走で行きました。 

画像 020_R 日の出の時間が早くなりましたね


そして、本日の変態さんのマシンですー

画像 031_R 何度もお会いしてるので最初から楽しく談笑


この日は 200km超えのサイクリングなので 7時過ぎに とっとと出発しました。。

天気予報は、夕方一時雨  ということですが、スタートして しばらくは 天気は最高

風もなく 5人衆が スイスイ 千葉を南下。。

画像 022_R 画像 026_R 気温も上昇!

ウィンドブレーカーも 日中になると 邪魔になってきます。。
スタート時点で 気温は6℃  日中は16℃。。。  こりゃ ウェアー選びに迷いますよね


最初の休憩ポイントで 後輪が カタカタ異音がなるなぁー。と思って 見ると、、

サイコンのマグネットが ずれていて ちょっと動かしたら、、、

画像 030_R おおおっー  折れてしまった

周りの仲間たちは、 「ガムで固定しろ」とか「セロテープでくっつけろ」とか  からかわれながら めちゃくちゃなことを言ってました


小休憩後は、 うぐいすラインを通って、 上総方面へ。。
ここまで来ると 車は 少なく  とーーーっても走りやすかったです。

画像 027_R 画像 028_R

そして 第一関門  鹿野山へ、、、

画像 033_R 画像 034_R


4kmという距離ですが、なかなかの勾配!!  ヒーヒーいいながら なんとか登っていきます。  4山の中では 私自身 一番キツかった山でした。。

自転車仲間も 最後の力を振り絞って  気合で登頂

画像 047_R 画像 045_R
画像 041_R 画像 043_R


ただ、  登りきると  こんな景色が待っていたので。。   疲れも吹っ飛びました

画像 035_R 画像 036_R


そして、お腹もすいてきたので、 下山後は 昼食。。

本日は グルメポタではないので、道の駅で 山菜蕎麦を 普通にいただき 雨が降るまえに 短時間で出発

画像 051_R ごく普通の 山菜蕎麦。(でも何で卵なんだろう?)


ここから、次の山まで 房総スカイラインを通ります。。
「ここからは  スプリント大会が 始まっちゃいました

画像 050_R


お次の山は  「三石山」   ここは、比較的勾配はなく 緩やかな登りで すいすい登れました。
画像 054_R 

その後、  第3の山 「御嶽山」を登り終えて 下ったてる途中に、、、、、

プシューーーーーっ !!!   見事に パンクです。。

やはり 私に パンクはつき物ですね

とっとと処置をして、  最後の山 「大福山」を登ったところで、、、




雨が ポツポツ降ってきました。。  スマホで 雨の状況を見てみると 1時間くらいの通り雨なので、  ここの休憩所で しばらく雨宿り。。。


1時間後 雨も弱まってきたので  出発。。。



ここからは、1,2度 休憩を挟みながら 千葉各地で それぞれお別れをして、 ヘロヘロになりながらも 23:45に 自宅に到着。。  ブルベのような1日になりました。


そうそう!!  話はとんじゃいますが、、、  セブンイレブンの トマトチーズまん  激うまでした。。 今度 また食べよう!!
画像 032_R 


この日の走行 260kmでした。  コースはこちら
(集合地点からのルートになります)



プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
334位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
