スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨ブルべ 300km

3月10日  BRM310千葉 300kmに参加してきました


4,5日前から 天気予報は、、、、雨、雨。。。  そのため以前から 雨対策グッズを準備してきました。

まず その結果から。。


部分によっては、成功、失敗とありました。


まず、  カッパ上下。。  上は 成功でした。。 上半身は 特に身動きないので防寒、防水は完璧!!  100円で充分満足です。。。

下は、  最悪!!!  スタート~PC1までの間に 股の部分が裂けて あっという間にゴミとなってしまいました、。  (教訓  下は 良い雨具の方が 間違いないですね

次に 足周り&頭部は、、、   これまた 完璧!!  ブログで書いた 雨対策は バッチリでした。。
次回のブルべでも コレは 準備しとこうかと思ってます。。

最後に、 手の部分。  コレは 最初は何も困ることが無かったのですが、 パンク作業(後に書きます)の時に  防水手袋が破けて そこから浸水。。  パンクがなければ うまくいったのに。。

今回は、下半部分と 手の部分は 反省点です。。   

さて!! 当日の日記です。。

朝、3時半起床。  4時出発。。  自家用車で スタート地点(袖ヶ浦海浜公園)まで 向かいました。 しかし 天気予報は、予想通り、  しかも 超強風!! ある程度は覚悟はしてましたが、 海付近に近づいてくると 台風並みの風でした

そして、 袖ヶ浦公園に到着。。  残念なことに 外は、、、
画像 002_R超 大雨&強風!!

一人だったら 間違いなく棄権状態でした。。。


受付に向かうと、、、 マイミクの方々が すでに集まっていて 元気がでてきました。。


画像 003_R


今回の参加者は 約120人中 70人近くいたみたいです。。(ある意味 みんな好きですね~

ブリーフィングも終わって いざスタート。。。


START~ PC1
やはり 大雨 大風で 悲惨な道のりでした。。  でもまだスタートして距離走ってないので みんなで会話をしながら それなりに楽しく走ってました。
PC1付近で、、、、、  悪い予感!!  下を見ると  後輪がパンク!!  PC1のコンビニで  処置。  この処置が大苦労。。  寒いわ、雨で手がビショビショで思うようにチューブが入らないわ かなり時間がかかってしまいました。。

PC1~PC2  ココは 佐原までなので 目立った記憶が無く ただただ大雨の中を走っていきました。。、

PC2~PC3  佐原~銚子までは  ひたすら利根川沿いを走って かなり向かい風で 大変な思いをしました。。そして 信号もないのでひたすらノンストップだったので かなり疲労が蓄積されました。

PC3~PC4  銚子~御宿  の前に 銚子のチェックポイントで 再びパンク!!  最後のチューブでチョットビビりましたが、 これ以降のパンクはなかったので良かったです。

PC4~GOAL  御宿~養老渓谷径由 袖ヶ浦。。  ココはやはり一番キツかったです。。 山はもちろんですが、まわりの照明が一切なく ひたすら暗い夜道を走行。。

なんとか、 17時間46分で 棄権することなく無事ゴール。。  体の疲労は最高潮でした。。

今回ご一緒いただいた皆さん。。ホントにありがとうございました。

300km 疲れたぁー

ちなみにルートです
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
551位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。